ここから本文です

昨日派遣会社から、登録をしに行った時に受けたスキルチェックの結果が届きました...

mer********さん

2010/10/2412:12:28

昨日派遣会社から、登録をしに行った時に受けたスキルチェックの結果が届きました。ワードは45点、エクセルは75点でした。
今損保事務の書類の入力の仕事の選考中です。

スキルチェックは選考にどのくらい関係ありますか?

閲覧数:
1,436
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rev********さん

2010/10/2422:31:58

10社以上の派遣会社に登録しましたが、スキルチェックは会社によって内容もレベルも違っていましたので、その点数だけではなんとも言えないと思います。
派遣先からは「グラフができる」「関数ができる」「マクロができる」みたいな感じで話がくるようで、派遣先からの依頼に基づいて、その派遣会社の社内選考時に、他の登録スタッフとの比較の際にその点数が参考にされるとは思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

損保事務 の求人情報(6,586件)

【水戸】\経験活かせる/損保事務のオシゴト彡 オフィス...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 茨城県
ジョブチェキ!
損保事務/即日就業開始、未経験歓迎、中之島駅
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,550円
  • 大阪府大阪市福島区
ヒューマンリソシア
金融事務(生保・損保) 正社員★大手企業代理店で働くチャ...
  • MS&ADスタッフサービス株式会社 福岡支店
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 福岡県福岡市中央区
はたらこねっと
銀行・証券・生損保事務 《長野市》経験活かして即戦力残業...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 長野オフィス
  • 派遣
  • 時給1,120円〜1,190円
  • 長野県長野市長野(大字)
ジョブリンク
銀行・証券事務/主婦歓迎/週4日~/10:00~16:00など/30代~5...
  • 株式会社東京海上日動キャリアサービス
  • 派遣
  • 時給1,020円〜
  • 東京都千代田区
しゅふJOB
経験活かせる損保事務のオシ
  • パーソルテンプスタッフ(株)長野オフィス
  • 派遣
  • 時給1,120円〜1,190円
  • 長野県長野市
求人ジャーナルネット
エネルギー会社グループの『保険代理店』で保険手続事務
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 水戸オフィス
  • 派遣
  • 時給1,350円〜1,400円
  • 茨城県日立市
求人アスコム
<正社員★損保事務>フル・パート相談OK/車通勤@滋賀守...
  • 株式会社東京海上日動キャリアサービス<東京海上グループ>
  • 派遣
  • 年収260万円〜288万円
  • 滋賀県守山市
リクナビ派遣
【一般事務】 大手/交通費支給/時間 日数等相談可/18時定...
  • 株式会社スタッフサービス
  • 派遣
  • 時給1,170円〜
  • 広島県広島市中区
an(アン)
時給1000円!損保事務来年3月末までの期間限定マチナカ オ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 北海道帯広市
ジョブチェキ!

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ord********さん

2010/10/2420:01:12

派遣会社のスキルチェックは会社により難易度は違ってくると思います。

従って、質問者サンのスキルの点数が世の中でどれほど通用するものなのかは全くわかりません。

派遣会社で行うスキルチェックはあくまで参考程度にしか扱わないと思います。

ros********さん

2010/10/2412:38:23

企業が求めるレベルによりますが、スキルチェックの結果だけで判断されることは稀に思います

もちろんロースコアよりはハイスコアが良いですが


OAスキルは資格やスコアより実践経験により判断されることが多いように思います

何年間、どんな会社で、なんのソフトをどんな使い方していたか

その実績に添える情報が派遣会社が測定したスコア、といったイメージかと思います