ここから本文です

40代の働く女性の皆さん!「通勤服とおしゃれ」

rescueme361さん

2010/10/2417:03:18

40代の働く女性の皆さん!「通勤服とおしゃれ」

40代の事務職女性です。
制服がない職場で、20代の女性から50代の女性まで多くの女性が
働いています。

若い女性(30代前半位まで)は少々カジュアルなお洋服でも、みる
からに安そうなお洋服でも年齢でカバー出来るのか、まったく違和感なく、
かわいく着こなしています。
一方、30代後半以降の女性となると、オフィスではカジュアル過ぎたり、
安っぽくみえる洋服は正直イタイと思ってしまいます。
年齢にかかわらずカジュアルでも安物でも、上手く着こなし似合っている
人はいいんですが、なんか清潔感がないというか、なんか違うんです。

職場のそんなイタイファッションをみて、ふと今の自分の服、おしゃれを
見直す必要があると思いました。
私自身は、あまりカジュアルにならないように気をつかってはいますが、
なんか顔と服が合っていないなと感じるときが最近特に多いです。

本来ならデプレなどシンプルで品のいいお洋服を買いたいのですが、
収入的にも常に買えるわけではなく、ではどこで服を買えばいいのか?
悩んでいます。

現在の自分はノーリーズのような若い女性向けの洋服から、銀座
マギーのようなマダム向けの洋服を着るまでの過渡期と思っています。
おしゃれに費やす月々のお金は限られていますし、かといってこれ以上
安い服を着ているとみっともないし、本当に悩みます。
リーズナブルで40代の女性が着てもおかしくないお店、ブランドを
教えて頂けますでしょうか。どうぞよろしくお願い致します。

あと、仕事帰りにジムへ通っていますので、大きなバッグを使って
いますが、フェミニンなお洋服に持ってもおかしくない軽くて大きい
バッグがあれば教えて下さい。

閲覧数:
37,839
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imajiomajyoさん

2010/10/2420:41:17

私もお気持ちわかります。50代も近い年齢で、未だに悩んでおります(笑)
若い安っぽい服はいや。でもオバサンぽい服はもっといや・・。でも顔を見ると・・・という毎日です(笑)

私の場合は、そんなに高価な服は買えませんので、まず「着てはいけない服」というルールを守っています。
当然ですがミニスカ、ショーパンは穿かない(笑)
ロゴの入ったTシャツは着ない。などなど・・。
それと靴とバッグだけは少し良いものをと心がけています。それだけで随分違って見えます。

バナナ・リパブリック、ZARA、MANGOなど、シンプルで自分に合ったものだけをチョイス。そこのお店の全てが着られる服ではないです(笑)
ユニクロも物によっては利用しますよ。
ノーリーズ、いいと思います。
その中で何を選ぶか、どう着こなすか・・が大事だと思います。

お手持ちの服に合うかは分かりませんが、今思い浮かんだのは、柄物でもよければゴヤールのサンルイは軽くてかなり大きいと思います。いろんな色があります。ちょっと高いですけど^^;

質問した人からのコメント

2010/10/30 16:53:28

回答を下さったお二人には感謝です。ありがとうございます。お二人のアドバイスを参考にイタイおばさんにならないように気をつけていこうと思います。目指すはオシャレなおばさんです。頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fumi_garnetさん

2010/10/2417:36:14

45歳です。同年代としておっしゃっている事、とても共感出来ます。
私は基本的に可愛い服が好きなので、手にとって鏡を見て許せるか許せないかの判断で購入するようになりました。ホントに過渡期なんですよね~。
幸い、自分は親の遺伝なのかシワが出来難いようで、10歳くらい若く見てもらえるので、誤魔化しつつ若い服を買っていますが、いつか気付いたらイタイ事になっているんじゃないかと、会社の30代の女性たちに評価してもらっています。

自分では購入したことは無いですが、年に2度くらい通販の「オットー」のカタログがポストに入っています。年齢的に私世代の人向けなのかな?と思って届くと中身を見ますが、割とおススメだと思います。安くも無いですが高くも無い、若すぎず老けすぎずと言うラインナップだと思います。ネットにも出ているので一度参考にされてみてはいかがでしょう?
http://www.otto-online.jp/store/index.aspx?mcd=A030201

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。