ここから本文です

ソフトテニス、ラケットについて! 打つボールって変わるもんですか?

bas********さん

2010/10/2420:47:59

ソフトテニス、ラケットについて!
打つボールって変わるもんですか?

ラケットとガットを変えて同じ人が同じスウィングをすると、打球って変わりますか?(弾道とか特に)

閲覧数:
598
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

toy********さん

2010/10/2423:01:28

ドライブ性能結構変わりますので弾道は変わるでしょう。
スピードは多少変わりますが調子のいい悪いで変わるくらい
の差しか出ないでしょう。
ガットで反発力の差は3%くらいです。
ラケットはフィーリングの問題です。変わるといえば変わるし、
癖はそのままなどは残るでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

f6b********さん

2010/10/2621:40:47

変わります!

ラケットによって重さ、硬さ、形が違うし、ガットやガットの強さでまた変わってきます。

例えば ヨネックスのラケットはコントロール重視で、ミズノのxystZZはトップ打ち(打ち込み)重視です。
ガットを強く張れば球は飛びにくくなり、弱めに張れば球は飛びやすくなります。
そうなれば次第にスピンのかけ具合も変わると思いますので、打球が変わると思います。

pol********さん

2010/10/2423:45:08

変ります

変らなければラケットやガットはあんなに沢山発売されません
しかし基本はその人です