ここから本文です

洗濯物をかけるロープを張る為に

yea********さん

2010/10/2421:42:38

洗濯物をかけるロープを張る為に

両端の木枠にフックの様な物を付けたいのですが…釘(又はネジ式)は打ちたくないのです
そこで、前にノギスの様に挟み固定する器具があったと思い出したのですが、楽天etcで探す際何と打って検索すればいいのかわかりません。もしもお詳しい方いたらお教え下さい、宜しくです

補足皆様、早速の御回答ドモです。自分の説明の仕方が下手だったんでしょうねぇ(汗)。以前、夏に簾をかけるフック?で"幅を調節しながら留められる様なの"がありまして・・・それをイメージしてました。まぁ、でも皆さんのお答えを拝見してたら、確かに洗濯物をかけるには力不足/外れた時酷く傷が付きそうなので釘を打った方がいいのかもしれませんねぇ。もう少し検討してみます

ノギス,ロープ,木枠,お詳しい方,フック,クランプ,100均

閲覧数:
767
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2010/10/2422:23:25

塗れた洗濯モノをロープに干せば 可成りの
荷重でロープが引っ張られますから、クランプとか
ねじ止めをしないモノを使って固定するのは無理です。
無理にやれば外れたときに柱にネジ穴で残る傷よりはるかに
悲惨な傷跡が残るだけだから止めるべきです。
私なら金属の金具を柱の横の面に取り付け、
ネジを壁に掛かるように斜めに柱の側面に打ち込みます。
つまりネジ穴が壁面よりも中側になるように
取り付けるという意味ですね。
不要になったときにも壁は壁紙やパテで容易に
補修出来ます。柱のネジ穴は見えません。
何れにしても美しいモノでは有りませんから
長押の上面などを利用された方が良いのでは?

質問した人からのコメント

2010/10/26 09:50:09

あれから(皆さんの御意見を参照に)色々と考えた結果、結局フツーにネジで留める事にしました(汗)。色々と気づかなかった事もお教え頂いたのでベスタはtakechikamiさんへ

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hjj********さん

2010/10/2514:28:18

挟むより、この写真の影の部分(柱の横)に木ネジフックを取り付けロープを張る前からは見えないので
もしもの時は開いた穴を指で押しておけば誤魔化せます。
100均の物でも良いですが、量販店で何キロまでと説明書が裏にありますから掛ける洗濯物の量を考えて
選ばれると良いかと思います。
ねじ込む時指が痛いので軍手の使用をお勧めします。

tij********さん

2010/10/2508:50:02

それはシャコですね。

k5b********さん

2010/10/2422:26:59

…挟み込むならクランプや万力になると思いますが…写真の柱は100ミリはありそうなのでかなり大きな物になりそうですし、側面の掛かりも狭そうなので、上手く付くか?は、分かりません…締めると角が傷みそうなので、薄い金属板の当て板も必要みたいですし…

お役に立てませんで…。

fuk********さん

2010/10/2422:03:48

ノギスのように挟み固定するものは、Fクランプのことですか?