ここから本文です

着払について

fam********さん

2010/10/2422:28:24

着払について

ポスパケットで、料金着払いにしたい場合、いくらくらいかかりますか?ちなみに色紙(しきし)をおくります。

補足すみません。ポスパッケットに限らず、日本郵便のなるべく安い値段で、着払にする方法を教えてください。

閲覧数:
926
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

編集あり2010/10/2502:08:13

色紙 1枚なら80gくらいだと思うので、
ボール紙や段ボールで補強して封筒に入れて・・・と考えると、
定形外250gまで 240円+着払い手数料20円=260円かな・・・。

私自身が梱包するなら150gまで200円+20円=220円で、傷がつかないよう完璧な梱包で送れるけれど。

【追記】
定形外郵便には発送の証明も受取の証明もありませんから気をつけてくださいね。
破損による補償もありません。(だから、防水のためにビニール袋に入れてから梱包して送ってください)

質問した人からのコメント

2010/10/31 12:20:04

感謝 ありがとうございました。こちらの方の方が、丁寧に送り方とかまで教えてくれたのでこちらの回答をBAにさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pre********さん

2010/10/2422:47:08

ポスパケットなら350+20円です