ここから本文です

会社の上司(係長)が人として信用できないので転職しようかと思っています。

cas********さん

2010/10/2422:51:28

会社の上司(係長)が人として信用できないので転職しようかと思っています。

私は25歳の会社員で男です。
会社の上司が不倫をしていて、人として信用できないので転職しようかと思っているんですが、
実際のところ、それを転職の理由にすることはできるのでしょうか?

ちなみに、その不倫上司は相手と性行為にまで至っていて、
その様子をケータイで録画して部下に見せたりしています。

閲覧数:
1,252
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

やすべーさん

2010/10/2423:36:42

人間として最低であっても、それを退職理由にすることは理解できません。

転職理由を面接で聞かれた場合に、どんな理由であれ、上司を批判すると、私は減点しますよ。

会社を辞める際に、会社に対して、理由を述べる必要はありません。会社としても聞きたくもありません。辞職を出し、どうしても残って欲しい人以外は、素直に受理して去ってもらいます。

そんな瑣末な理由で退職するのは、人間としての余裕の幅が狭いと思うけど、ま、仕方ないですね。

質問した人からのコメント

2010/10/25 01:48:27

驚く 転職したい理由はこれだけではないので、地道に頑張っていこうと思います。
会社や上司への不満より、自分の向上心が大切だと痛感しました。
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rus********さん

2010/10/2423:03:56

不倫は普通、隠すものじゃないでしょうか?
それをわざわざ人に見せるとは。
「俺ってモテるんだ。すごいだろ」とでも言いたいんでしょうか。
あなたが転職しなくても、じきに上司の耳に入り 飛ばされるのでは?
この雇用情勢が厳しい中、自ら履歴書にきずをつけることもないでしょう。
巻き込まれないようにだけ、注意しましょう。

asu********さん

2010/10/2423:00:12

上司の方がしている事は、セクハラに該当します。
セックスを録画して職場で他人に見せるなんてどうかしています。
それを録音するなり隠しどりしておけば、立派な証拠になります。
頑張ってください。

fre********さん

2010/10/2422:57:44

転職する理由は人それぞれだと思いますが、理由なんて適当でいいと思いますよ。
上司が信用出来ないからやめます。って言う必要はないと思います。

あえて言いたければ別ですが。