ここから本文です

アンビシャスカードは種が流通してますがもうテレビでは演じる人マジシャンは居な...

mus********さん

2010/10/2422:57:35

アンビシャスカードは種が流通してますがもうテレビでは演じる人マジシャンは居ないですかね?見落としだけならすいません。

後、アンビシャスを演技して「それ知ってる」みたいな事、言われた事ありますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jus********さん

2010/10/2519:56:28

巷ではアンビシャスカードは前田氏やふじい氏の代表的マジックであるような認識でしょうか
それゆえテレビ等では他のマジシャンは実演しにくいのは確かでしょう

しかしやはり利点の多いアンビシャスカードを演じている者はまだまだ大勢いるでしょう

有名なマジックではありますが、「テレビでやってたのが間近で見れるなんて」と逆に喜ばれる場合もしばしばあります

演じる側としてはやや複雑な心境ではありますが、喜んでいただけたならこれ以上の事はありません

アンビシャスカードに限らずマジックを演じていて「それ知ってる」と言われた事は確かにあります

しかしほとんどの場合においては上記のように“見た事がある”と言う意味合いでした
ちょっとドキッとさせられますね

しかし中には本当に方法を知っている場合もありますね
数年前のマジックブームの影響でネットに多くの情報が流れ、アンビシャス=例の技法と認識している人は間違いなく増えました

しかし増えたとはいえ、方法を知っている人はやはりわずかです

結局は調べなければ出てきませんし、本当に興味をひかれたほんのわずかの人だけしか調べないものです

加えて文章だけの種明かしでは半信半疑でしょう
そんな事ができるとは信じられない人もいるでしょう

そして種明かし動画はほとんどの場合、お世辞にも上手いとは言えないしろものです
ですのでスムーズな実演を目の当たりにし、違うネタだと思い込んでしまわれる方もまたおられます

また、いまだにアンビシャスカードを見た事が無い方もまだ大勢いらっしゃいます

これらを踏まえるとアンビシャスカードという優秀なマジックは、またまだ練習に値する演目でしょうね

質問した人からのコメント

2010/10/25 20:07:17

いつもありがとうございますm(__)m

まだまだ未熟でもっともっと勉強します。

アンビシャスに関してはインパクト高いと思っていましから

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spe********さん

2010/10/2518:40:06

おらへんな。

ねぇ~しwww

2010/10/2508:54:13

>後、アンビシャスを演技して「それ知ってる」みたいな事、言われた事ありますか?

ないです。

1.わざわざ本、ネットを使ってまでタネを調べるような暇人は私の周りにいないだけかもしれません。
2.ひょっとするとお見せした方の中には何かの拍子でご存知だった方いたかも知れませんが、それ(知っている)を口にするようなDQNはごく少数派なのではないでしょうか。
3.よくよく考えたら、私自身がアンビシャスカードはほとんど演じないためかも知れない。

「アンビシャスカードのタネが流通している」と言う定義自体に私は疑いを持ちますけれどね。
(年代、社会的な所属・地位などの集団ごとに違いはあるのかも知れませんけれど)

cas********さん

2010/10/2500:24:44

タネが流通していることもありますし、
あれだけ前田さん等で有名になったマジックで、
すでにスタンダードなポジションのマジックですから
オリジナリティを出すのが難しいというのもあると思います。
私がやらんでもほかの誰かがやるでしょう、的な。

「アンビシャスのタネはわかっているんだが実際見てみたいのでやってくれ」
といわれたことがありますね。
マジック好きなんかと思ったらタダの解説しったか野郎でした。
やらせておいたくせに逐一「いまここで・・・」とか解説しやがるんで腹たって
Wバック加えてやってやりましたけども。ぎゃふん。

たしかに「知ってる」と言われたら言われたで対応すればいいんだけど、
基本的にイレギュラーな対応になるから本来の構成から考えると
パフォーマンスのクオリティは落ちるよね。どうしても。
そしてレイズライズがまともにできている人はあまり見たことない。

しかしあれだけ無作為にタネ明かしておいて
「絶対にわかりません」とはよく言ったもんだ。
レイズライズやエレベーターカード等も
ネットで調べて知ってる人が来たらどうする気なんだろう。

悩むる人さん

編集あり2010/10/2501:04:57

最近はテレビでマジックを見る機会は少なくなりましたが、知恵袋のマジックカテゴリー内で流通しても、アンビシャスを演じる人がすぐに減るとは思いません。

また、例え「二枚重ねてるんでしょう?」と言われても、その後パスの技法をしたり、レイズライズやエレベーターカード等比較的現象が似ているものと組み合わせれば、相手は絶対にわかりません。

Trick launderingー 同じような現象のマジックに、異なるトリックを組み合わせることで、真の原理を分かりにくくすること
私はまだ「知ってる」と言われたことはありません

nek********さん

2010/10/2423:10:58

最近はあまりみないですね(^_^;)

TVのやつだとかサイトに種明かしあったなど言われたことはあります!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる