ここから本文です

分かりにくい質問かもしれませんが、お願いします。 僕は某有名自動車会社の工場...

elm********さん

2010/10/2500:48:16

分かりにくい質問かもしれませんが、お願いします。
僕は某有名自動車会社の工場にて働いている者ですが

社員どうしの結束を図るという目的で駅伝大会があるのです

僕は足はそんなには速くないので、はしるほうでは参加しないのですが

駅伝の工場のチームを応援する応援団に入っています。

工場、部署別に15チームぐらいあって、意外と熱の入ってしまう大がかりな行事なのですが

うちの工場の応援団のみ

異常な練習時間を強いられるのです

仕事を八時間終わったあとの

三時間の練習

土日は必ず練習

辞めたいと言っても屁理屈で辞めれず

練習ばかりでなく運営が大変すぎて寝る暇もない次第です

何度も辞めたいと言っているのですが

逆に長いこと説教(洗脳?)をされてめんどくさくなり、結局活動をやることになってしまいます。

どなたか

精神的

具体的

抽象的

法律的

なんでもいいので、うまい辞める手段を教えてください、お願いします・

閲覧数:
172
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

2010/10/2501:00:48

練習したって給料は出ないですよね?

普通にサボる事は出来ないんですか?

僕だったら、練習を強制させるんなら会社辞めますね。
社員の結束って言っても、強制的にやらされてるんじゃ意味ないですね。

質問した人からのコメント

2010/10/31 22:55:46

降参 ありがとうございます。

冷たいコメントもあるなか、私にはベストアンサーです。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

工場 の求人情報(987,814件)

当日登禄OK!本日入寮あります■簡単作業■日払い■急募 製造...
  • 株式会社京栄センター
  • 契約社員
  • 時給1,250円〜2,000円
  • 大阪府大阪市北区梅田
フロム・エー ナビ
100%寮付き!製造スタッフ【未経験ok】簡単作業 株式会社...
  • 株式会社京栄センター 福岡営業所
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 福岡県北九州市八幡西区
人材紹介の京栄
【広島】自動車部品製造メーカーでの工場生産職場(リーダ...
  • 南条装備工業株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 広島県
Spring転職エージェント
《日勤専属&土日祝休み》電車のパーツの製造工場での事務...
  • フジアルテ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 兵庫県尼崎市
イーアイデム
工場内作業員
  • 株式会社 三幸舎 ランドリーセンター東日本工場
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 埼玉県加須市
ユメックスネット
基盤の組立て作業など|組立|工場内軽作業・組立・加工系...
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 埼玉県吉見町
パート・アルバイト.jp
工場長補佐/精密加工
  • 葵機工株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜600万円
  • 香川県高松市朝日町
クリエ転職ネット
キリンビール名古屋工場内の清掃、土日休み
  • キリンビール名古屋工場
  • パート・アルバイト
  • 日給7,600円〜
  • 愛知県清須市寺野
シフトワークス
日勤×土日祝休み|工場内作業|荷受け・仕分け・製造補助など
  • SOGO-PLANT 大分営業所
  • 派遣
  • 時給900円〜
  • 大分県由布市
求人アスコム
■簡単作業■寮完備■住み込みOK■急募 組立・加工 \3S☆革命...
  • 株式会社京栄センター
  • 契約社員
  • 時給1,300円〜2,000円
  • 大阪府大阪市北区梅田
フロム・エー ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gmr********さん

2010/10/2506:57:14

た〇〇ま 工場 ?
理由付けて サボれば?

spa********さん

2010/10/2501:27:14

活動をやっているみんなが同じような事を頭で考えている
と発想するとどうでしょう

mil********さん

2010/10/2500:55:48

キッパリ諦めて活動を続けてください。
それが一番てっとり早い解決策です。

bur********さん

2010/10/2500:52:13

うわ~!面倒ですね!
私なら、やむを得ない事情を作ります。
通院や家族が入院した、などはどうでしょうか?
嘘も方便です★