ここから本文です

うちの母親は、子供に対して色々愛情をかけてくれるのですが その愛情に応えない...

アバター

ID非公開さん

2005/6/2401:04:42

うちの母親は、子供に対して色々愛情をかけてくれるのですが
その愛情に応えないと(母が気に入った対応をしないと)
口をきかなくなります。
弟や兄には普通に接しているのですが
私(娘)には手厳しいです。
もうすぐ結婚のために家をでるのですが
早く出たくてうずうずしています。
こんな風に結婚前にすこぶる母親との関係が悪くても
結婚すると良くなったりするものでしょうか?
朝起きた時や帰宅したときにその前までは普通だったのに
急に機嫌悪く口もきかなくなるのでいつも
「今日の機嫌はどうだろう・・・」とびくついていました。
物心ついた時から自分のおうちが一番居心地悪いです。
自分が母のようになってしまわないかも怖いです。

閲覧数:
187
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/2401:08:49

娘ということで
つい色々言っちゃうのかしら?
気分屋のお母さんですね。。。

結婚して家を出て距離ができると意外と上手くいったりしますね。
親の方ももう一人前って認めざるをえなくなるし。

私は親とは仲が悪かったですが
結婚後は上手くいってます。
旦那が間に入って1クッションあるってのもあるけど。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/6/2402:28:28

あなたに対してだけ、愛情がなく差別されたり、虐待されたわけじゃないんでしょう?
愛情を注いでもらえるだけ、まだましと考えましょう。
お母さんの行動は、確かに普通ではないと思いますが、子供が出来たら
お母さんを反面教師と思い、自分の子供には、お母さんのようにはならないよう努力して下さい。
あなたも自分が母親になれば、必ずお母さんの有難さが分かると思うし
結婚したら、いちいち干渉される事もなくなると思うので、お互い良い関係に
少しづつなって行くんじゃないかと思います。
私は二人の娘の母ですが、上の方の言われるように、同性だからというのは否めませんね。

アバター

ID非公開さん

2005/6/2402:17:31

親子であれ女同士はライバル、だそうですよ。
うちも弟には甘いのに私にはあやまったりしません。
小さい頃からその部分がイヤでしたが母の「どうしてもお姉ちゃんには意地を張ってしまう」という言葉でそう思いました。

アバター

ID非公開さん

2005/6/2401:20:31

貴女のお母上の“特殊性”は別にして、基本的には
親から子に対する愛と子供から親に対する愛とでは
完全に親の方が“輸出超過”ですし、親に対して
それ以上のお返しが出来る子供って極めて少ない。
輸出超過を当たり前と取るのが現代の子供達の風潮ですし
気に入らないと親を悪者にする。これは極めて
悲しい風景ですね

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる