ここから本文です

ソフトコンタクトのレンズケアについて 教えて下さい

luc********さん

2010/10/2518:54:38

ソフトコンタクトのレンズケアについて
教えて下さい

2Weekのコンタクトを使用しています

ケア用品:コンセプトワンステップ
(眼科で勧められましたので…)
こすり洗い不要との事でこれを使用しています
(右手の指先がアレルギーのためガサガサなので)

しかし、なんとなくレンズが綺麗になっているのか気になるのと
少しくもって見えるような感じがするのですが、
お使いのなっている方々に意見を伺いたいです

他のケア用品の方がお勧め・・・とか
こすり洗いの方が良いとかアドバイスをお願いいたします

閲覧数:
573
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2010/10/2519:09:32

過酸化水素のケア用品(ワンステップ)は現在のケア用品の中では優秀です。
しかしこの手のケア用品は油汚れには弱いです。

もし女性で目元のお化粧が入るならオフテクスのバイオクレンミクロンのこすり洗いとの
併用がお薦めです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qyq********さん

2010/10/2620:50:05

6時間のつけおきタイプ(過酸化水素)がいいなら、クリアケアというケア用品もあります。が、このクリアケアはワンステップと違って色が変わったりはしません。

こすり洗いタイプなら、レニューフレッシュがおすすめです!たんぱく汚れもおちますよ!

定期検診の際などに、眼科さんで相談してみてはいかがでしょう?