ここから本文です

昨日からいきなり お腹のあたりに 赤い小さな湿疹が出来て 痒いです(´;ω;`) ...

o0u********さん

2010/10/2521:28:37

昨日からいきなり
お腹のあたりに
赤い小さな湿疹が出来て
痒いです(´;ω;`)

また、小さいのだけでなく
1cm位の赤い大きな湿疹も
みられ ます(´;ω;`)

私はダニほこりアレルギー
あります(´;ω;`)

でもここ最近で
変わったことは
特にしてません…

アレルギー以外に
何か原因はあるのでしょうか?

病院は行ったほうが
いいでしょうか?
お願いします(´;ω;`

ダニほこりアレルギー,赤い小さな湿疹,赤い大きな湿疹,アレルギー以外,ハウスダスト,エミスト,アレルゲン

閲覧数:
1,980
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2010/10/2814:50:17

ハウスダストのアレルギー反応だと思われます。
布団には、ダニの死骸やフンのアレルゲン物質がたくさん溜まってしまうものです。
掃除機で吸い取るなど物理的に除去しなければ解決できないと思います。

即効性のあるものでといえば、こんな珍しいものがありましたよ。
http://www.anshin-i.com/products/emist_housedust.html
エミスト ?
スプレーで吹きかけるだけで、ハウスダストのアレルゲン自体をやっつけくれるものみたいです。
掃除機がけも不要。ダニ効果試験も取得しているから、効果は期待できると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lar********さん

2010/10/2521:31:48

おそらくハウスダストからくるアレルギー反応の蕁麻疹です。
掻けば掻くほど痒みや湿疹が広がります。皮膚科にいき薬を貰いましょう。

すぐ貰えるはずですよ。