ここから本文です

ボーカロイドの名曲について、おすすめはありますか?(まだ、興味を持ったばかり...

パジャマさん

2010/10/2522:35:56

ボーカロイドの名曲について、おすすめはありますか?(まだ、興味を持ったばかりです)

最近、ボーカロイドの名曲を探しています。

例えば、 ワールドイズマイン
ブラックロックシューター
メルト

など、の感じの"歌詞がいいな~"と思う名曲を教えてください。

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
349
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miyaさん

編集あり2010/10/2522:51:14

質問者様が挙げている曲はどれも同じ方が作詞・作曲しているので、
「初めての恋が終わる時」
「恋は戦争」
「嘘つきのパレード」
などが良いと思います(ryoという方が作っています)。

他に有名な曲と言えば
「炉心融解」
「裏表ラバーズ」
「ローリンガール」
「ロミオとシンデレラ」
「magnet」
「just be friends」
「ワールズエンド・ダンスホール」
「ダブルラリアット」
「マトリョシカ」
などなど、挙げればキリがないですね。癖が強い曲も多いですが。


個人的に最近ハマっている曲は
「加速世界~アクセルワールド~」

質問した人からのコメント

2010/10/26 22:22:55

降参 ありがとうございます!!
最近ハマったもので、どれから聞いてみるか決まりました!!
本当にありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yur********さん

2010/10/2602:34:13

私の好みで固まってますが


ジミーサムP
From YtoY
Message in our silents
Pierrot
No Logic
Eve
FakeLover


ゆよゆっぺP
Hope
Blue
For Dead Girl+
You and beautiful worldPallet
Lost story



DECO*27
嘘つきモンブラン
心壊サミット
二息歩行
愛 Think so
罪と罰
ハルイチ。


ささくれP
ぼくらの16bit戦争
カムパネルラ


クワガタP
パズル
アカルイミライ
すいまSorry


ハロ/ハワユ あわあわP
かくれんぼ 友達募集P



こんな感じですね
他にもたくさんありますがこの辺でw

toho8459さん

2010/10/2523:09:22

僕のおすすめは鏡音レン・リンです
パラジクロロベンゼンはいいと思いますよ
アンチクロロベンゼンなんかもよかったです
僕も最近ボーカロイドハマったのでまだあまりよくは知りませんがオワタPという人が作曲する曲は意外と中毒性があって、つい口ずさんでしまいます
闇のダンスサイトなどなどいろいろありますよ

柚雲さん

2010/10/2522:54:40

私の好みは...
ロミオとシンデレラ・モノクロブルースカイ・右肩の蝶
心境サミット・モザイクロール・えれくとりっく・えんじぇぅ・
二息歩行・ワンダーラスト・裏表ラバーズ・ワールズエンドダンスホール...
ぐらいです。