ここから本文です

アコギ クラシック ジャズ ギター 最近アルペジオでバックに音を残しながら弾...

dea********さん

2010/10/2610:06:42

アコギ クラシック ジャズ ギター


最近アルペジオでバックに音を残しながら弾く奏法にハマってるんですが、


格好いいですよね♪





ジャズのスコアで見つけたのですが、


他の曲は単弦弾きが多く




何かオススメのスコアがあれば教えて下さい



それともジャズやクラシックの様にジャンル別にされてるのでしょうか?

閲覧数:
357
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

編集あり2010/10/2711:07:20

ジャズのソロギターですよね?
with chordで弾く形の。

Martin Taylorというギタリストが教則ビデオを出しています(今入手できるかは分かりません)
多分、youtubeとかでも見れるかも・・?
かなり丁寧に解説してますよ。

>splendidsundance
なに?あんた?Tommy Emmanuel信者?
Emmanuelが素晴らしいギタリストなのに代わりはないけど。
じゃあ、例えばEric Johnsonも片手落ちのギタリストってか?
「こういう音楽もあるよ。是非聴いてね」とかならいいんだけど、何の偏見も持たず、純粋に質問してるだけの他人様にくだらない思想を押しつけんなよ。

質問した人からのコメント

2010/10/30 06:39:58

成功 理想の回答が返ってきました。モヤモヤも取れたし早速ソロギターのスコアを購入しましたよ☆ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spl********さん

2010/10/2707:59:33

それが本来のギターの弾き方です、ソロだけストロークだけは片手落ちの弾き方

http://www.youtube.com/watch?v=P0g-d4bZ94E&feature=related

pau********さん

編集あり2010/10/2610:16:20

ジャズギターの大御所『ジョー・パス』という人が、ソロでジャズを弾いていてカッコいいですよ♪CDもたくさん出てますし、スコアも出てます♪
オススメです♪
あと、クラシックやフラメンコの勉強をすると、フィンガー・ピッキングにかなり役に立ちます♪