ここから本文です

ソフトバンクのアドレス「@i.softbank.jp」と「@softbank.ne.jp」の違いは?

ebichu1050さん

2010/10/2614:32:46

ソフトバンクのアドレス「@i.softbank.jp」と「@softbank.ne.jp」の違いは?

最近、周りでiPhoneに変更する人が非常に多くアドレス変更通知がよく来るのですが
「@i.softbank.jp」と「@softbank.ne.jp」の二通り、しかも@より前はそれぞれ違う文字列で送られてきます。
この二つのアドレスはどう違うのでしょうか?また、どちらに送ればよいのでしょうか?

閲覧数:
182,311
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shinobu7337さん

2010/10/2617:52:53

簡単に
@i.softbank.jpはPCのアドレス
@softbank.ne.jpは携帯のアドレス
と思っていいと思います^^

どちらに送っても相手にちゃんと届きます。

私もiPhone使ってますが、デコメなどかわいく見れるので
iのメールをよく使いますが・・・
iのアドレスはソフトバンク同士無料の対象外なので質問者様が
ソフトバンクを使っていてパケットなどに加入してなければ
携帯のアドレス宛てに送った方がいいかと思います。
ドコモ・au・ソフトバンクでパケット加入しているのであればどちらに
送っても問題ありません☆
デコメなどでメールを送られる場合はiのアドレスが相手にはちゃんと表示されますよ^^

「ソフトバンク メールアドレス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

moco_ynさん

2010/10/2614:49:29

私もiPhoneを使ってます(^ω^)
簡単に言うと、iがついている方のアドレスはPCとしてのアドレス、ついていない方はケータイとしてのアドレスだと私は説明されました。
ちなみにデコメが使えるのはiの方だけです。
どっちのアドレスに送ってこられたかによって、表示のされ方が違い、どっちの方がいいかは人それぞれだと思います。(頻繁にメールする人ならiがついていない方が私は便利だと思いますが。)
相手の方にどっちに送った方がいいか聞いてみて、言われた方だけ登録しとけばいいと思いますよ(^ω^)