ここから本文です

アイフルへの過払い金請求の件です。 先日、祖母が弁護士を通してアイフルとC...

ptm********さん

2010/10/2614:52:52

アイフルへの過払い金請求の件です。

先日、祖母が弁護士を通してアイフルとCFJへ過払い金請求を行いました。
アイフルへ約500万(取引履歴が開示されてない部分があったので0計算で)過払い金がありました。

武富士の件もあり祖母も早期解決を望んでおりましたので、アイフルが提示してきた149万1千円を1月26日までに支払うと言う和解をしたようです。149万1千円は途中完済があり別契約をしてるという主張のアイフルの計算上過払い金298万2千円の5割となります。私的には納得いかなかったのですが、私名義では無いし祖母の希望が強かったので、和解に至りました。
そこで、質問なのですが、アイフルは今の経営状態で和解通り1月26日までに入金するでしょうか??

武富士の件も寝耳に水だったので・・・

補足弁護士を通してですが、任意和解です。3割を1ヶ月入金との和解案もあったのですが、余りにも金額が低すぎるのでそこは私もあんまりじゃない?と促し上記和解となりました・・

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
782
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

2010/10/2615:24:50

お祖母様のご希望ならば質問者が金額に納得できなくてもヨシ!としましょう

本題のアイフルですがこの質問に的確に回答出来る人は神か詐欺師です!武富士の件では見事に裏目になり私は詐欺師その者でした…予測の範囲なら可能ですが誤解を招く懸念が有るので控えます

任意和解ですか?1月末まで長いですが希望を持つしか有りませんがお祖母様にはヤンワリと万が一のケースも折に触れて話されるのも必要かもしれませんね…
無事返還されます様に!

質問した人からのコメント

2010/10/27 09:01:11

笑う 皆様のご意見に力づけられたのですが、一番最初に回答して下さった方をベストアンサーとさせて頂きます。取引開示の件は別質問に掲載させて頂きます。よろしくお願いします。皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

awp********さん

編集あり2010/10/2616:44:31

最初に、よい回答が来てよかったですね。
来年1月支払いなら、和解として支払い時期は悪くはありません。
やれる限りのことをしたら、あとは天命に従うだけです。

余計なことですが、武富士について、6月危機だとか、来年まで持つとか、無責任な回答が横行していました。
そのどちらの情報であっても、振り回されることは、無意味だと改めて感じます。

追伸
アイフルで途中開示ははじめて聞きました。
履歴はいつからスタートですか。
後学のため教えてください。
武富士は昭和52年頃らしいですが。

oya********さん

2010/10/2616:31:00

アイフルは11月からCMの打ちきりをわざわざ?発表してましたね、その行動に何か意味がなければいいんですけどね。
まぁすでにADRしてますからね、でももうその内容で和解をしたのであれば待つしか無いのでは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる