ここから本文です

この夏原付ツーリングを考えてます。 それで本州から九州へ渡りたいのですが、関...

アバター

ID非公開さん

2005/6/2414:49:19

この夏原付ツーリングを考えてます。
それで本州から九州へ渡りたいのですが、関門橋と関門トンネルと西海橋があることは調べられたのですが、値段など詳しいことがわかりません。
本州から九州への情報を下さい!!お願いします。

閲覧数:
1,015
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/2417:06:38

本州~九州へ渡るには、質問者の方が言っている通り関門海峡・関門トンネルはあります。
トンネルの人道を原付(50cc以下)は確か20円で通れるはず。
詳しい事は↑の方が書いて下さっている通りです。
山口県下関市彦島から関門海峡フェリーが出ている分は・・・
(下関市彦島~北九州市小倉の間です)
一応、URL載せておくので参考にされてください。

※西海橋は確か長崎県平戸の方なので、違います。
http://www.kkferry.co.jp/teikikouro.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/6/2415:00:46

「関門トンネル 料金」で検索したらすぐ出たよ。

門司港~唐戸のフェリーは確か自転車等は積めなかったと思う。
下関~小倉のフェリーは、下関川の港は場所がちょっとわかりにくいかも。ゆっくり地図見ながら行けば平気だけど。
関門トンネルの中は排気ガスが充満してるから呼吸が辛いよ。原付だと押して歩かなきゃならない、上り坂がキツイしあの排気ガスの中を10分以上も歩くなんて考えたくない。

西海橋ってのがよくわからんが長崎のことじゃないのかな。
http://www.kanmon.gr.jp/access.html