ここから本文です

ワンピース ONEPIECE 6個の質問をします。 キーワード ルフィ、白ひげ海賊団、懸...

tur********さん

2010/10/2617:45:59

ワンピース ONEPIECE 6個の質問をします。 キーワード ルフィ、白ひげ海賊団、懸賞金、インぺル脱出、七武海、黄猿

全ての質問に答えなくても構いません。

Q1 ルフィは2年間の修行を経て、再出発し

ました。で、ルフィはくま、クロコダイル、黒ひげ、赤犬のことをどう思っていると思いますか?再会時のリアクションも気になりますね

Q2 白ひげ海賊団やロジャー海賊団は麦わらの一味や赤髪海賊団のような民間人に危害を加えない海賊、黒ひげ海賊団やキッド海賊団のような民間人に危害を加える海賊のどちらのタイプだと思いますか?

Q3 懸賞金の限度はどれくらいだと思いますか?何十億もいくんですかね?懸賞金の高い犯罪者はそれだけ討ち取ることが難しいし、危険ってことですが、仕留めることに成功すれば何億ももらえるってことですよね。海軍は金持ちだなーと思ったのですが、限度はあるはずですよね。懸賞金をこれ以上、上げれないほど危険な海賊が出てくるんですかね(四皇なら有り得る?)?

Q4 2年前の強さとして考えることを前提に質問。麦わらの一味9人とインぺルダウン脱出組9人(ルフィ、クロコダイル、ジンベエ、イワンコフ、イナズマ、Mr1、Mr2、Mr3、バギー)はどちらの方が戦力が高いと思いますか?

Q5 57~59巻の登場人物紹介ページの「王下七武海」の欄は強さ順になっている気がしませんか?大体は順番と強さは全く関係ないんですが。ミホーク、ドフラミンゴ、くま、モリア、ハンコックの順です。
そう思った根拠は
・世界最強の剣士なら一番もあり得る
・ドフラミンゴの懸賞金が一番高い(ミホークは不明)、政府からモリア抹殺指令を受ける
・CP9みたいに女性キャラが最弱かもしれない(かなり適当)

Q6 自分の妄想なんですが、海軍本部大将の黄猿とDr.ベガパンクは同一人物な気がしませんか?
そう思った理由は、
・人間兵器が黄猿のレーザーを再現している
・2年前、黄猿がシャボンティ諸島に麦わらの一味を捕らえるためにやってきたとき、ベガパンクのボディーガードである戦桃丸が一緒にいた
・戦桃丸、人間兵器は黄猿専用の部下っぽい
・戦桃丸はベガパンクのBGなのにべガパンクの傍にいない
・黄猿はべガパンクがどうとかいわない
・マリンフォードでの決戦時、戦桃丸は人間兵器による作戦を決行する際に黄猿に確認をとっていた
・3大将のなかで危険度が中だからこれくらいの秘密があるかも

でも、
「わっしがべガパンクなわけないよねェ~ 物覚え悪いしねェ~ 生粋の海軍だよォ~・・」って感じですか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2010/10/2618:22:07

1今までと変わらないと思います。2危害を加えない海賊。3それはわからん。4インペルダウン。5強さ順じゃなくて登場順。ミホークは確か6巻くらいで登場した。ハンコックは53巻。一番最後。6ありえない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aji********さん

編集あり2010/11/217:42:20

Q1の答え
くま⇒修行中等レイリーから真相を聞く機会がある、恩人のイワさんとも知り合い⇒助けてくれた事を感謝している。
クロコダイル⇒考えが読めず油断ならない。ビビの件があるから嫌な奴でいて欲しいのに助けられたのが納得いかず、余計嫌いになる。
黒ひげ⇒なんだ?アイツら…。エース処刑の引き金と海賊王になる為に倒すべき敵として認識。
赤犬⇒海兵が海賊を倒すのは仕事だから、エースの事は仕方ない。だが敵討ちはしたいからやっぱりブッ飛ばす。

Q2の答え
身内を傷付けられたら、相手の身分に関わらず容赦しないタイプ。民間人だろうと同じ事。⇒無差別ではないがキッド黒ひげタイプ。

Q4の答え
二年前ならインペルダウン組のが圧倒的に強い。
ペガパンク=黄猿の予想、目から鱗です!面白い!

tam********さん

編集あり2010/11/107:40:15

Q1 黒ひげと赤犬にはブチギレてる くまには敵対心ギラギラ
Q2 白ひげは、加えない ロジャーは加えるかも知れない?
Q3 中途半端ですけど、8億程度くらい(予想) そして白ひげが8億くらい
Q4 インペルダウン脱出組 はっきり言ってジンベイとイワさんだけでも勝てる PXにやっと勝てるくらいなら勝てっこない 20年後はともかく
Q5 確かにあってる
Q6 妄想ではなくほんとに、そうかも知れませんね
「わっしがべガパンクなわけないよねェ~ 物覚え悪いしねェ~ 生粋の海軍だよォ~・・」 言いそうww

ken********さん

2010/10/3120:40:55

Q1
赤犬のことは許せないと思いますが、そこでエースを守れなかった自分自身を一番責めたと思います。
その分2年後もの凄い成長をして帰ってきましたね!パシフィスタが1撃でしたから。
くまにはむしろ感謝していると思います。黒ひげとクロコダイルはわかりませんが、クロコダイルとももうひと波乱ありそうですね。ドフラミンゴがらみとかで。

Q3
四皇、特にシャンクスあたりなら10億位行っててもおかしくないと思います。

Q4 麦わらの一味9人のほうが強いと思います

Q5
ミホークとドフラミンゴは圧倒的に強そうですね。
ハンコックはルフィと敵対することもないと思うのであまり強い設定でなくてもいいのかと。

bab********さん

編集あり2010/11/113:25:50

Q1 黒ひげと赤犬以外は気にならないんじゃないんですか。

Q2 ロジャーは海賊を大きく動かしたから民間人に嫌われてると思います。白ひげは自分の海賊旗守ってるぐらいですし、二人とも加えることはあまりなかったんじゃないんでしょうか。

Q3 難しいですね。ただ、懸賞金が高いと捕まることがほとんどないと思うので危険度をとりあえず示してるんじゃないんですかね

Q4 予想ですが。 勝 負

ルフィ vs クロコダイル
ゾロ vs Mr.1
サンジ vs Mr.2
ナミ vs Mr.3
イナズマ vs ウソップ
チョッパー vs バギー
ジンベエ vs ロビン
ルフィ vs フランキー
イワンコフ vs ブルック

こんな感じだと思いますが、ジンベエとイワンコフとイナズマの3人で旧麦わら海賊団を潰せると思います。

Q5 確かにミホークは強いしドフラミンゴも強いので上位にいるんですが、ハンコックは確実にモリアより強いはずです。
理由はセンゴクもあの女は強いぞ(?)とか言ってましたし、2年前モリアを倒したルフィはハンコックに勝つということになるので違うと思います。

Q6 考えられますね。分かりませんが・・・。

les********さん

2010/10/2820:01:25

① 二年前と同じだと。ただマリンフォード編終盤にでた黒髭海賊団については、ルフィは気絶?していたので再会自体覚えてい ないと(たぶん)。 というかルフィは修行前より落ち着いた感じになってるから、赤犬相手にキレることはなさそう。

② そりゃあするでしょう。海賊王になるにはこれくらいしないと・・・ まぁ黒髭やキッドまで激しくはない。

③ 物語の終盤になると、五億、六億くらいが普通になってくるだろうね。ただ上げすぎると感覚がくるってくるから十億くらいが最 高?

④ 懸賞金三億のルフィや一億のゾロ等、平均懸賞額が高い麦わら。どっちにもルフィいるね、これ。

⑤ 自分もそう思ってる。でも強さなんてわかりっこない。ドフラミンゴの能力がまだわかってないし、ハンコックもまだガチで戦ってな いんで最弱とは言いにくい。

⑥ あの何か抜けてるような黄猿が天才発明家とは思えない。PXはクマをコピー?したからクマもレーザー使えるかも?
黄猿は大将の中でも出番少ないから秘密はあってもおかしくないね。

結論「わっしがべガパンクなわけないよねェ~ 物覚え悪いしねェ~ 生粋の海軍だよォ~・・」って感じですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる