ここから本文です

ドラマーがうまいロックかメタルのバンド教えてください

yam********さん

2010/10/2621:11:29

ドラマーがうまいロックかメタルのバンド教えてください

ただ速いだけではなく、気持ちのいいというか
来てほしいとこにくる感じのドラムを叩く人をお願いします

閲覧数:
1,705
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jam********さん

2010/10/2711:11:56

The Police のスチュアート コープランドは上手いと思います。

3ピースなので、ともすると音が薄くなりがちですが、スチュアートのドラムがいい具合に音の空間を埋めています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

run********さん

2010/10/2720:01:58

ポールボスタフ。メタルのドラマーです。テクニックも素晴らしく、勿論速く叩けますが、そんな事より彼が素晴らしいのはリフとの絡み方のセンスです。疾走感、重量感、破壊力を生み出す力は尋常じゃない。SLAYER在籍時代のアルバムの曲は特に好きです。

w_f_woさん

2010/10/2712:05:46

ロックだとIAN PAICE メタルだと…かな?DAVE LOMBARDOでお願いします。

hit********さん

2010/10/2623:03:41

60'sや70'sは聴きますか?

The Whoのキース・ムーン、Led Zeppelinのジョン・ボーナムが最高ですヨ。

型にはまったテクニックだけではなく、独特のオーラとグルーヴ感では、やはりこのご両名かと。

met********さん

2010/10/2622:51:58

blink182のトラヴィス・バーカーは絶妙なドラミングをします
http://www.youtube.com/watch?v=vVy9Lgpg1m8
http://www.youtube.com/watch?v=z7hhDINyBP0
ハチャメチャに見えるけど基礎能力の高いテクニシャン

Panteraのヴィニー・ポール 元だけどね
http://www.youtube.com/watch?v=i97OkCXwotE&ob=av2n
http://www.youtube.com/watch?v=tymWpEU8wpM&ob=av2n
http://www.youtube.com/watch?v=Z81qSNR7HH8&NR=1
エクストリーム系のドラマーでこんだけグルーヴィなヤツは他には居ないと思う

Fear Factoryのレイモンド・ヘレーラ
http://www.youtube.com/watch?v=MuDxo-fbW9c
http://www.youtube.com/watch?v=7RJsRQOneMY
機械の様に正確無比なドラミング
他の人では無理だろと思ってたら同じ様に正確無比に出来た人が
ジーン・ホグラン
http://www.youtube.com/watch?v=kRH2-1F_dD4
http://www.youtube.com/watch?v=tpyrLTn1EaU
さすがジーン・ホグラン

tatsurou1335さん

2010/10/2622:20:46

凛として時雨のピエール中野氏がすごいです。
メロディーに対するフレーズの作り方が面白いです。速いだけではありません。

他の方が挙げられてるドラマーもみなすごいと思います。