ここから本文です

アンサンブルの編成について アルトサックス1 バリトンサックス1 トロンボーン1...

gek********さん

2010/10/2621:31:10

アンサンブルの編成について

アルトサックス1 バリトンサックス1 トロンボーン1 ユーフォニアム1 チューバ1 で、編成を組んでいます。
この編成はおかしいでしょうか。

また、事情により、メンバーを増やすことができません。
出来るとしたら、ユーフォをボーンに変えることです。

①アルトサックス1 バリトンサックス1 トロンボーン1 ユーフォニアム1 チューバ1
②アルトサックス1 バリトンサックス1 トロンボーン2 チューバ1

①と②のどちらがいいでしょうか?

補足曲はチャルダッシュです
ほとんどのメロディーはアルトサックスで
あとは伴奏です

ユーフォ又はボーンが吹くパートは
裏拍で、メロディーはゆったりとしたテンポのところです

閲覧数:
352
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dsf********さん

編集あり2010/10/3015:48:35

①と②かって考えたら、私だったら①です。

ユーフォの柔らかい音をぜひ活かしてください!!

補足★
①です!
やっぱりユーフォとボーンは必要だと思います。

質問した人からのコメント

2010/10/31 15:48:38

回答ありがとうございます。
補足についても書いて頂いたのでベストアンサーにさせていただきます。

ボーン2ではなくボーン1ユーフォ1にすることにしました!


tenmongaku_s_yojiさん、s_a_t_b_phoneさんも回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s_a********さん

2010/10/2721:59:42

演奏する曲によると思いますよ。
トロンボーンのパリッとした音が欲しい曲なのか、
ユーフォニウムの柔らかい音が欲しい曲なのかで変わってくると思います。

まあ、その編成にぴったり合う楽譜があるかどうかわかりませんが。

ten********さん

編集あり2010/10/2701:35:03

②の方がいいと思います

ユーフォは音がとても響くのでアルトの音を邪魔する可能性があるからです


すいません適当です