アンサンブルの編成について アルトサックス1 バリトンサックス1 トロンボーン1 ユーフォニアム1 チューバ1 で、編成を組んでいます。 この編成はおかしいでしょうか。

アンサンブルの編成について アルトサックス1 バリトンサックス1 トロンボーン1 ユーフォニアム1 チューバ1 で、編成を組んでいます。 この編成はおかしいでしょうか。 また、事情により、メンバーを増やすことができません。 出来るとしたら、ユーフォをボーンに変えることです。 ①アルトサックス1 バリトンサックス1 トロンボーン1 ユーフォニアム1 チューバ1 ②アルトサックス1 バリトンサックス1 トロンボーン2 チューバ1 ①と②のどちらがいいでしょうか?

補足

曲はチャルダッシュです ほとんどのメロディーはアルトサックスで あとは伴奏です ユーフォ又はボーンが吹くパートは 裏拍で、メロディーはゆったりとしたテンポのところです

高校352閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

①と②かって考えたら、私だったら①です。 ユーフォの柔らかい音をぜひ活かしてください!! 補足★ ①です! やっぱりユーフォとボーンは必要だと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 補足についても書いて頂いたのでベストアンサーにさせていただきます。 ボーン2ではなくボーン1ユーフォ1にすることにしました! tenmongaku_s_yojiさん、s_a_t_b_phoneさんも回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/31 15:48

その他の回答(2件)

0

演奏する曲によると思いますよ。 トロンボーンのパリッとした音が欲しい曲なのか、 ユーフォニウムの柔らかい音が欲しい曲なのかで変わってくると思います。 まあ、その編成にぴったり合う楽譜があるかどうかわかりませんが。

0

②の方がいいと思います ユーフォは音がとても響くのでアルトの音を邪魔する可能性があるからです すいません適当です