ここから本文です

一年間の自動車の走行距離について。 皆さんは大体何キロですか? 自分の車...

gak********さん

2010/10/2700:24:41

一年間の自動車の走行距離について。


皆さんは大体何キロですか?
自分の車、納車して4ヶ月で9000いきました。

このまま乗り続けたら早く壊れそうで心配です

閲覧数:
74,939
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

key********さん

2010/10/2700:36:07

ウチの車の場合、年間10,000㌔程度です。

中古車の査定も1年あたり10,000㌔が基準と聞いたことがあります。

4ヶ月で9,000㌔、メンテさえしっかりしておけば20万㌔位までいけますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moi********さん

2010/10/2716:47:48

私は最近1年10000キロペースですね。
一番ひどい時は、1年で42000キロ走りましたがきちんとメンテナンスして、丁寧に乗っているので今も特に問題なく運転できますよ♪
納車してまだ4カ月とのこと、愛車を大切に可愛がってあげてくださいね☆

t2d********さん

2010/10/2712:13:33

心配ありませんよ。

私が二台目に新車で買った国産車も、一年目で30.000キロ走りました。
だからといって、そのペースがずっと続くとは限りません。
人手に渡った8年目で約100.000キロでしたが、まったく快調でしたよ。
走行距離が伸びれば、消耗品はそれ相応にかかりますが〜
メンテナンスや修理をすれば150.000キロくらいは心配ありません。

sar********さん

2010/10/2700:43:52

メンテナンスをきちんとしていれば大丈夫です

消耗品は仕方ないですが、最低でもエンジンオイルはこまめにチェックした方が良いですね
メーカーで言う シビアコンディションに当たりますし

油脂類は定期的に交換をお勧めします
自分は年間2万㌔走ります

min********さん

2010/10/2700:42:31

走行距離は車によって様々です、
以前には、1年で6万キロ走りました。

たくさん走れば、消耗も不具合も早く訪れます。
仕方のないことです。

gog********さん

2010/10/2700:39:33

私の場合、通勤とサーキット走行など色々兼ねて、年間15000kmくらいかな?
走行キロを気にする場合セカンドカーの購入を考えては如何ですか?
燃費の良いKが良いかも?

メインの車は休日のお楽しみで良いかと思われます。