ここから本文です

スーツのジャケットには背抜きタイプと総裏地タイプがあるのですが、私自身、背抜...

pos********さん

2010/10/2700:30:28

スーツのジャケットには背抜きタイプと総裏地タイプがあるのですが、私自身、背抜きタイプは夏物のみだと思っていたのですが、この考えは間違いでしょうか?冬物のスーツにも背抜きタイプってあるのでしょうか?

閲覧数:
6,277
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koj********さん

2010/10/2700:45:00

アパレルデザイナーです。

基本、その考えで間違いありません。

中には夏物でも、背抜きがありますが…

背抜きの大きな理由は
夏物の清涼感。
そして、コストダウン。

大きくはこの2つですね。

質問した人からのコメント

2010/10/27 20:28:39

プロの方の意見が聞けて安心しました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wan********さん

2010/10/2715:12:00

冬物も背抜きタイプ見たことあります。
暖かいウール生地でした。
通勤の時にコートを着て、仕事中はスーツだけ、という人には
暖房が効いた社内ではいいと思うので、薄い物も作ってるのではないですか。