ここから本文です

JR東日本のびゅうの商品で新幹線往復+ホテル1泊というプランがありますが新幹線往...

tt0********さん

2010/10/2700:39:36

JR東日本のびゅうの商品で新幹線往復+ホテル1泊というプランがありますが新幹線往復のみを使い、ホテルに泊まらなくても(チェックインしなくても)大丈夫ですか!?

どなたか教えて下さい!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/10/2700:51:04

泊まらなくても良いのですが宿泊券が付いてきますので面倒ですが宿泊券をホテルのフロントにもって行き用事ができたので宿泊しませんと告げ、宿泊券を渡してください。
宿泊施設は回収した宿泊券が必要ですし、連絡が無いといつまでも部屋をキープしているのであまりよろしくありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gen********さん

2010/10/2822:09:53

泊まらないことはできます。

ただ、当たり前ですがホテルは泊まることを前提に部屋をおさえてあります。もしホテルに何も連絡せずに泊まらなかった場合(これをノーショウといいます)、翌日ホテルから購入したびゅうプラザに連絡が入り、あなたに確認がいくことになります。このとき最初から泊まる意思がなかったことがわかったら、あなたの今後の予約の際に悪影響が出ることは間違いないと思います。
そして、最悪びゅうプラザとホテルの信頼関係も揺らいでしまいます。

なぜせっかく付いているホテルに泊まらないのかがわかりませんが、購入するならセットされた施設を使う前提で購入するべきです。

com********さん

2010/10/2701:39:52

物理的にはキャンセル可能だが、あまり薦められない。
そういう行為が横行すると、旅行会社に安く部屋を提供することを
ホテル側が渋ることもありえる。ノーショウなんてやったら最悪。

私なら即要注意リストに入れたくなるね、そういう輩は。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる