ここから本文です

十二国記の「黄昏の岸 暁の天」の続編(驍宗を見つけたり戴を立て直したり)は出る可...

ABCさん

2010/10/2710:07:21

十二国記の「黄昏の岸 暁の天」の続編(驍宗を見つけたり戴を立て直したり)は出る可能性はあるのでしょうか?
すごく続きが気になります。

あと、華胥の幽夢以降は出ていますか?
出ていなかったら、出る可能性はありますか?

ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
4,059
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spr********さん

編集あり2010/10/2710:17:03

>十二国記の「黄昏の岸 暁の天」の続編(驍宗を見つけたり戴を立て直したり)は出る可能性はあるのでしょうか?
バリバリ続編モードなので出る筈です。

>あと、華胥の幽夢以降は出ていますか?
単行本にはまだなっていませんが、お話は「漂舶」「丕緒の鳥 」「落照の獄」の三本が出ているようです。
詳細はこちらをどうぞ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%81%E4%BA%8C%E5%9B%BD%E8%A8%98

質問した人からのコメント

2010/10/27 17:57:04

感謝 お二方とも詳しいご回答ありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

f3j********さん

編集あり2010/10/2712:50:44

「黄昏の岸 暁の天」の続編は出る可能性大だと思いますが、ゴーストハントを大幅改稿しての再刊行中(11月から一年かけて)なので時間はかかると思います。

未収録短編は3篇出てますがどれも探せば入手は出来そうです。(ネット古本ショップやオークション等)
「漂舶」はドラマCD「東の海神西の滄海」のブックレットに載ってるもので、その後の尚隆と六太の話で読み応え有る内容です。
「丕緒(ひしょ)の鳥」(ヨムヨム6)「落照の獄」(ヨムヨム12)は本編には全く出てこない人たちの番外短編ですが、十二国記世界を知ることが出来る内容になっています。

「漂舶」はこれからも本として纏まるとは思えないですが、未収録短編の中では一押しです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる