ここから本文です

彼女は婚約指輪をいらないといって彼は素直にうんって返事をしました。 指輪は...

dru********さん

2010/10/2715:45:18

彼女は婚約指輪をいらないといって彼は素直にうんって返事をしました。

指輪は確かにすごくほしいわけじゃないからいいんですが、彼がお金あんまないのも知ってるし、 貯金させないといけないからそう話したんですが、あまりにもあっさり受け入れられたのでなんだか寂しいです。

でもしょうがないですよね。

閲覧数:
2,985
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gat********さん

2010/10/2716:52:32

NOと言って欲しくて言ってみた
彼の愛情を試しているのか??

そんなふうにみえる

頭ではわかってるけど心がさみしいみたいな
だったらものわかりいいふりしないで、安いのでいいから
買って~って言えばいいじゃん

ちなみに私は指輪とか欲しくない人なんで
あなたの気持ちを理解できてなかったらごめんね

質問した人からのコメント

2010/10/27 17:04:50

私も実際指輪とかほしいわけではないんですが彼があげたいって気持ちがないのがなんか寂しかっただけです。もしあげたいって彼から話してくれたら私も普通に違うことに使おうって言えるんですが…。
本当にめんどくさい性格ですよね。自分でもわかってます。

否定してほしくて話すのはこれからは絶対にしないようにします。

皆様回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2010/10/2715:56:49

しょうがないと思います。

やはり否定してもらう前提で何かを言う・・・というのは相手にもプレッシャーですし望まない回答をもらった時の貴方自身の落胆も大きいでしょうし。
そこは変えたほうがいいと思いますよ。


・・・ただ、これから一生を共にしていく相手ですし、婚約指輪をもらうのは人生においてそう何回もあるものじゃありませんから変にわだかまりを残したくも無いですよね。
貴方にそういう寂しい気持ちがある事、彼に話してみてはどうでしょう。
彼の対応を責めるのではなく、「自分でも貴方の状況等わかってるからいらないって言ったけど、改めて考えて寂しくなった!額は気にしないから記念にほしい!」等、思ったことをそのまま話すのです。

これからそうやってお互いに弱いところも見せ合って支えてもらう関係になるわけですし、希望を言ってみるのはありだと思いますよ。
くれぐれも彼を責めないように!

pre********さん

2010/10/2715:56:22

しょうがないですね。
とりあえずはあきらめましょう。
彼が気の利く人なら
いつか経済的余裕ができたら送ってくれるでしょう。

もしどうしても早く欲しいなら
「彼が経済的余裕が無いのは分かっている。
安物で良いから欲しかった。
でも我慢する。」
という情報を共通の友達ないし、
あなたの親類から彼へ流れれば、
彼はがんばって指輪を送るでしょう。
(情報が流れることを意図的にやらないほうが良いですが、
やっても良いとは思います。)

あとは直接頼むのも方法ですが、
彼の性格次第では心のしこりになるかもしれません。

sas********さん

2010/10/2715:49:07

要らないって言いいながら、寂しいって・・・

なら安いのでもいいから素直に買ってと言えばいいのに

ato********さん

2010/10/2715:46:51

しょうがないでしょうね。
それで責めたら彼氏もうんざりするかも。
そういうこと(相手に否定してほしくて言うこと)は、やめたほうがいいです。
どんな場合も。