ここから本文です

美大出身の漫画家を知ってる限り教えてください。 よろしくお願いします。

tft********さん

2010/10/2718:18:50

美大出身の漫画家を知ってる限り教えてください。

よろしくお願いします。

閲覧数:
950
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

編集あり2010/10/2820:43:23

ムサビ
水木しげる(鬼太郎)、末弥純(ユニット)、
かねこしんや(カルドセプト) 、遠藤浩輝(エデン)、黒鉄ひろし()、
加倉井ミサイル(しびとの剣)、さいとうちほ(少女革命ウテナ)、
こいずみまり(れっついっつびー)、
柴田亜美(ジバクくん)、高見まこ(いとしのエリー)、
衛藤ヒロユキ(キタキタ)、西原理恵子(ぼくんち)、佐藤秀峰(海猿)
CHOCO(ゼノサーガ)、永野あかね(ネコじゃないもん)、
吉田秋生(バナナフィッシュ)、

多摩美
高田明美(クリーミーマミ)、ウエダハジメ(フリクリ)、
桜玉吉(しあわせのかたち)、喜国雅彦(日本一の男の魂)、
沓澤龍一郎(フロントミッションオルタナティブ)、神矢みのる(プラレス三四郎)、
沙村広明(無限の住人)、冬目景(羊のうた)、幸村誠(ヴィンランドサガ)、
しりあがり寿(流星課長)、仙道ますみ(ワタシハペット)、
高橋慶太郎(ヨルムンガンド)、玉置勉強(東京赤ずきん)、
古屋兎丸(人間失格)、山田玲司(絶望に効くクスリ)、

東京造形
貞本義行(エヴァンゲリオン)、熊倉隆敏(もっけ)、
戸田尚伸(惑星をつぐ者)

藝大
安倍吉俊(シリアルエクスペリメンツレイン)、鈴木みそ(あんたっちゃぶる)

日藝(日大出身リストにあるが芸術学部なのか不明)
三浦建太郎(ベルセルク)、森恒二(自殺島)、竹本泉(あおいちゃんパニック!)、
青山剛昌(名探偵コナン)、藤田和日郎(からぶりサービス)、
曽田正人(め組の大吾)、

京都造形
西村キヌ(ストリートファイター2)

大阪芸
士郎正宗(攻殻機動隊)、庵野秀明(巨神兵のシーン)、
島本和彦(燃えよペン)、矢野健太郎(セルロイドナイト)、
赤井孝美(電脳学園)、村田蓮爾(豪血寺一族)、
あずまきよひこ(あずまんが大王)、わんぱく(ビキニンジャ)、
石黒正数(それでも町は廻っている)、克・亜樹(ふたりえっち)、
中平正彦(キャミイ外伝)、畑健二郎(ハヤテのごとく)、かわらじま晃(レミングス)、
樹崎聖(フォルテシモ) 、啄木鳥しんき(テイルズオブデスティニー)、
ぶるまほげろー(凌辱学園 部活調教恥獄責め)、椎橋寛(ぬらりひょんの孫)、
どおくまん(花沢高校)、原田将太郎(D4プリンセス)、
夢野れい(20年前にアクションヒップで描いてたSFマンガのタイトルが思い出せない)、
魔夜峰央(パタリロ)、MEIMU(デスマスク)、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2010/10/3010:41:00

もこな(CLAMP) 『XXXHOLiC』『こばと。』『カードキャプターさくら』
猫井椿(CLAMP)
あずまきよひこ【中退】 『あずまんが大王』『よつばと!』
水木しげる【中退】 『ゲゲゲの鬼太郎』
伊藤静 『福助』
椎橋寛 『ぬらりひょんの孫』
五十嵐大介 『魔女』『海獣の子供』
助野嘉昭 『貧乏神が!』
畑健二郎【中退】 『ハヤテのごとく!』
石黒正数 『それでも町は廻っている』『木曜日のフルット』
流水凜子 『椰』『インドな日々』
克亜樹 『ふたりエッチ』
森ゆきえ 『めだかの学校』『きょうのできごと』『ブレイク・カフェ』
篠房六郎 『ナツノクモ』
イダタツヒコ 『XBLADE』
今日マチ子 『七夕委員』
椎名高志 『絶対可憐チルドレン』『GS美神 極楽大作戦!!』
小森陽一 『海猿』
川添真理子
篠原千絵 『蒼の封印』『海の闇、月の影』『天は赤い河のほとり』
沙村広明 『無限の住人』『ハルシオン・ランチ』
玉置勉強 『東京赤ずきん』
阿倍吉俊
旭まあさ 『きみを泣かせたい!』
山田玲司 『ゼブラーマン』『絶望に効くクスリ』
こいずみまり 『みずほアンビバレンツ』
西義之 『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』
冬目景 『羊のうた』『イエスタデイをうたって』
林田球 『ドロヘドロ』
小池田マヤ 『聖★高校生』『バーバーハーバー』
小川彌生 『BAROQUE 〜バロック〜』『キス&ネバークライ』
堤抄子 『エスペリダス・オード』『妖孤伝 義経千本桜』
東城和実 『黒いチューリップ』
さいとうちほ 『ブロンズの天使』『花音』『アイスフォレスト』
川口まどか 『やさしい悪魔』『死と彼女とぼく』

♪cどさん

2010/10/2801:02:29

私の好きな 小池田マヤ は、関西方面の美大出身と、
著書のあとがきに載っていました。

他の方が、書いてないので、追加書き込みしておきます。

ryu********さん

2010/10/2720:36:05

美大かはわからないのですが「ニードレス」などで知られる今井神さんは「大学で油絵を専攻」となっています。

yuy********さん

2010/10/2720:16:01

ナルトの岸本さん、たぶん。
岸本弟(兄?)もそうなのかな。

A&Bさん

2010/10/2719:27:50

『アオイホノオ』という漫画によると、『矢野 健太郎』は大阪芸術大学で『島本 和彦(吼えろペン、炎の転校生)』の先輩だったらしい。

『克・亜樹(ふたりエッチ)』は島本 和彦の後輩らしい。