ここから本文です

アニメ「ぼくの」のストーリーを教えて下さい。 友達から、「あれはうつアニメ...

dai********さん

2010/10/2718:59:04

アニメ「ぼくの」のストーリーを教えて下さい。

友達から、「あれはうつアニメだ。」と聞いたのですが・・・・どんな内容なんですか?

できるだけ分かりやすくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

has********さん

2010/10/2721:44:27

夏休みの自然学校に参加していた15人の少年少女達がココペリといううさん臭い男に「自分の作ったコンピューターゲームをしないか?15体の敵ロボットを倒せば勝ちだ」と言われて1人の少女を除き、全員が参加しました。しかし1人目の操縦者に選ばれた少年は突如、不慮の事故で死んでしまいました。戸惑う中、2人目の操縦者も選ばれ、戦闘は勝利に終わりましたがその後まもなく、その子も死んでしまいました。そこでようやくコエムシというナビゲーター役から「このロボットはお前らの命を使って動く。地球を守って死ぬか、逃げ出して地球もろとも死ぬかどちらかしない」と告げられます。

それからは次の侵略者が現れるまで自分の死を見つめ、怯える子、戦おうとする子、自分を変えようとする子、いろんな子が死んでいきます。また敵は自分たちと同じ境遇の平行世界の人間で負ければ自分たちと同じ運命を辿ってしまう事を知り、なおかつ苦悩します。さらに戦闘での被害で亡くなった遺族の人からの憎しみの声も多くなっていきます。

子供達自身の境遇も決して恵まれた環境ではなく、一人一人何かしら問題を抱えているところも鬱要素の所以です。最終的には本当はロボットと契約したかのように見せてしていなかった少年一人を残し全員が死んでしまいました。これほどまでに登場人物が死ぬアニメも珍しいです。

質問した人からのコメント

2010/10/31 20:28:49

降参 ご親切にありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dar********さん

2010/10/2719:36:07

「ぼくらの」の事でしょうか?
鬱アニメと言われているのは以下の理由からです。

・パイロットに選ばれた物は戦闘後必ず死ぬ。
・敵も自分達と同じ境遇の並行世界の地球の人間。
・自分達が戦わないと(自分達の)地球が滅亡する。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる