ここから本文です

工場で働いているのですが改善提案が思いつきません。 物を設置する以外の方法...

アバター

ID非公開さん

2010/10/2723:49:35

工場で働いているのですが改善提案が思いつきません。

物を設置する以外の方法とはどんなものがありますか?
アドバイスお願いします。

閲覧数:
54,251
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cos********さん

2010/10/2801:57:34

普通、工場には改善すべき点は無数にある。
分かり切ったことでも、大局的に見渡せばよい。
例えば、動線とゾーニングは、工場レイアウトの基本中の基本ですが、も一度見直してみましょう。
人の動線(通路)で交差する箇所はありませんか?
まっすぐ安全に、端から端まで歩けますか?
物の置き場所が、ごっちゃになっていませんか?
機械の作動範囲はチャント区切られていますか?
故障時、損耗時の部品の予備はすぐ手に入る場所にありますか?
電源スイッチは安全な場所で、いつでも入り切りできますか?
・・・きりがない・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

工場 の求人情報(976,443件)

【稼げる、貯まる!】#入社特典あり#1R寮完備#未経験ok...
  • 株式会社京栄センター 福岡営業所
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 福岡県福岡市中央区大名
人材紹介の京栄
1月開始!【技術開発補助作業】正社員工場設備の保守管理...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 正社員
  • 年収500万円〜600万円
  • 茨城県
ジョブチェキ!
印刷工場の補助業務
  • 株式会社アセットヒューマン
  • 契約社員
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 福岡県飯塚市平恒
はたらくぞドットコム
次代を担う将来の工場長候補/金属加工業(精密加工業)
  • 葵機工 株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜600万円
  • 香川県高松市朝日町
マイナビ転職エージェントサーチ
【三重県伊賀市】工場経理部門マネージャー※東証一部上場※...
  • DMG森精機(株)
  • 正社員
  • 年収1,000万円〜1,200万円
  • 三重県
Daijob.com
工場長補佐/精密加工
  • 葵機工株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜600万円
  • 香川県高松市朝日町
クリエ転職ネット
工場従業員10人乗りワゴン車送迎ドライバー(埼玉県朝霞市...
  • 株式会社デリバリィ
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 神奈川県相模原市南区麻溝台
株式会社デリバリィ
【創業100年以上の歴史がある食品メーカー】【タイ工場副...
  • 創業100年以上の老舗食品メーカー
  • パート・アルバイト
  • 年収1,000万円〜1,500万円
  • 海外
日経キャリアNET
茨木駅<時給1,000円・派遣>工場での化粧品及び医薬品の容...
  • 株式会社エフエージェイ
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府茨木市
ジョブハウス工場
[派]月収27万円以上可能/工場機械設備の保守・メンテの補助
  • 株式会社九州ブロス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 福岡県北九州市小倉北区許斐町
日本求人センター

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spa********さん

2010/10/2800:16:38

休憩場所に新しい自動販売機を・設・置

cbr********さん

2010/10/2723:52:45

物を動かして、作業動線の効率を良くしたとか

工場は、改善の宝庫です

ただ、それをうまく見つけられない場合が多いです。

dog********さん

2010/10/2723:51:54

物を排除してみては?ほとんど使わない物が何かしらありますし。