ここから本文です

HP制作会社などにホームページの制作を依頼すると、どのくらいの値段になりますか...

des********さん

2010/10/2813:34:27

HP制作会社などにホームページの制作を依頼すると、どのくらいの値段になりますか?相場も教えて下さい。グッドデザインの良質な会社を選ぶのに、どんな点に注意して選んだら宜しいでしょうか。

宜しくお願い致します!

閲覧数:
453
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m10********さん

2010/10/2814:43:21

相場はピンキリですが、5、6ページ程度の企業案内のページであれば20万程度は見積もったほうが良いです。作成代とは別に、管理費用なども請求される場合もあります。グッドデザインかどうかはそのホームページ作成会社の「実績」を見てご判断ください。

ただ、デザインよりは、質を重視した方が今後困りません。詳しくは「SEO対策」と検索してください。デザイン重視では、検索にかかる事が難しい事もあります。

質問した人からのコメント

2010/10/28 23:41:01

成功 SEO対策のことまできちんと考えていただけたので、ベストアンサーに選ばせていただきました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jam********さん

2010/10/2821:47:15

うちの会社は一式36万~ですが、デザインのクオリティを求めたり、フルFLASHサイトだったりすると100万越えてくるのもザラです。大手企業サイトのイベントサイトなどの場合1000万以上もあったりします。(システム込み)

施工事例豊富で、その施工例、HP会社のサイト自体が自分の好みの会社を探すのが手っ取り早いかと。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mei********さん

2010/10/2818:50:02

him********さん

2010/10/2817:19:43

信頼の置ける業者さんにお願いしたほうがいいと思います

私事ですが弟はシステムコンピューター情報科の授業も受けていたので

自分の大学の研究室のホームページを作成したりしています

それを外部の人が見て弟にホームページの作成依頼をしてくる方もいるそうですが

飛び込みで知らない業者さんにホームページの作成を依頼する事が怖いと言う方もいるようです


出きれば身元のきちんとした所に任せたいと言うような事らしいのです

評判が確かな所に依頼する事が今後トラブルがなくいけると思いますので

よく業者さんを選んで依頼した方が良いです

やはりプロの方達が作成するホームページはクオリティは高くて満足がいくと思います。

2010/10/2815:14:38

茨城県でホームページ制作会社を運営しております。

コンテンツ(中身)により値段が全く違う世界なので、例として記載します。

10ページ規模 20万円前後(FLASHはのぞく)

ディレクター 1名
デザイナー 1名
エンジニア 1名
計3名が動き、約一か月で公開という流れの場合です。

見積もりの項目は各社それぞれあると思いますので、
1ページ当たりが2万円前後が相場かなと思います。

公開後は、保守(更新)契約などを結ばなければ費用はかかりません。
まれに意味が分からない費用をとっている会社もありますが。。。。

レンタルサーバーは必要なので、おおよそ2000円~3000円ぐらいかと思います。
安いサーバーもありますが、商用の場合はあまりお勧めしません。

そのためランニングは、

サーバー+保守契約費用=○○○

となります。保守契約は規模などによりけりだとおもいますが、
10ページ規模なら10000円前後が妥当かなと思います。

また、業者選定で大事なので対面式の打ち合わせが可能であり、
検索エンジンの対策などについて説明がしっかりとできる業者さんを
選んだ方がよいと思います。(デザインが良いのはあたりまえかなと。。)

あとは主として制作をしている人たちなのか?です。
片手間にやっている人に依頼して、頼んでいた人が就職して連絡が
取れなくなったなどたまに耳にしますので。。。

ご参考までに。