ここから本文です

会社の先輩。 わたしの好きな会社の先輩について質問です。 先輩(男)は同...

m1z********さん

2010/10/2822:53:44

会社の先輩。

わたしの好きな会社の先輩について質問です。

先輩(男)は同じ課で隣の席です。 かっこよくて、仕事ができる人だし、色んなお話をしたり、困ってると助けてくれたり、するので、気付いたら、先輩のことをすごく好きになっていました。


昨日、わたしが外出するときに、無くして困っていた付箋のメモを見つけてくれて、走って追い掛けてきてくれました。その出来事に久々にキュンとしました。やっぱりこの人が好きだと自覚しました。


先輩は誰にでも優しく、気遣いをしてくれる人なので、きっとわたしじゃなくても同じことをするんだろうと思います。

誰にでも優しい人を好きになってしまうとなんだか切ないですよね。誰にでも優しいのに、自分にだけ優しくしてくれると勘違いしてしまいそうです。自分にだけだと思いたいけど…違うかなと薄々気付いてはいます(笑)ただ見分け方などあれば教えて頂きたいです。

長文で読みづらい文面ですみません。

閲覧数:
1,403
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tpl********さん

2010/10/2822:59:58

恋愛はお互いに距離を縮めてくっつくものと思います。
ぜひ、好きな食べ物の話でもして、美味しい店に連れてってもらってみてください。
相手もあなたに近づいてくれるでしょう。
そしたらあなただけに優しくしてくれる日が訪れるでしょう。

GOOD LUCK

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sap********さん

2010/10/2900:03:02

私は元同じ部署の先輩が今の彼氏です。質問者さんと同じく、席も隣でした。笑
彼も誰にでも優しいタイプの人なので初めはそんな感じでした。ただ実際見分けるのはかなり難しいです。というか不可能に近いと思います。
見分けることより、自分がより相手に近づいてみる努力をしてみてはいかがでしょう?

お役立てるかはわかりませんが、私の体験談を書きます。

一緒の仕事をしてるとやっぱりお互い意見をぶつけなければならない機会がきますよね。
そのときに私は自分の意見をしっかり言い、まずは真剣に仕事の話をしました。そして助けられたり助けたりしながら信頼を重ね、徐々に壁を無くしていきました。
気がつけば気がねなく仕事以外の話もするようになり、残業の後に食事に行ったりするうちにお互いが特別だと思える関係になれました。
私は約1年ほどかかりましたが、同じ職場、職種であればまずはきちんと仕事をして「一緒に頑張っている仲間」というところから「信頼」が生まれます。信頼できる人には必ず好意が生まれ、そこから発展することはありますよ。

せっかくいい人と出会えたのですから、頑張ってみて損はないと思います!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる