ここから本文です

6ヶ月の赤ちゃんの便についての質問です。

mog********さん

2010/10/2822:54:24

6ヶ月の赤ちゃんの便についての質問です。

離乳食を食べてから便として出るまでどれくらいの時間を
要するのでしょうか?

補足質問の仕方が悪かったですね・・・失礼しました。
食べたモノが排泄されるまでの時間はどれくらい
なのでしょうか?

閲覧数:
3,110
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2010/10/2900:18:05

離乳食初期は便秘になりがちなので何とも言えませんが、うちは今6ヶ月で、離乳食を始めて2ヶ月たった事もあり、ベビーダノンを与えはじめたら、毎日必ず出るようになりました。
便に何が出てるかを見れば、いつの物かわかると思いますよ。
緑の物をあげたら緑っぽくなるし、赤や黄色なら、そんな色になるし。

質問した人からのコメント

2010/11/4 21:35:57

感謝 ありがとうございました。
夕方便に黒い粒粒が混じってたのを発見したのでその日の昼に食べた離乳食
(黒い粒粒入りです)が原因がどうかわからなかったのでこんな質問をさせてもら
ったわけです。
ちなみに別の離乳食をあげた時の便には黒い粒粒は見られませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usa********さん

2010/10/2923:02:10

7ヶ月の娘がいます。

先日、夜うんちをしたら何やら固形物が。
その日の昼ちょっと目を離した隙にチラシをかじかじしていました・・。
そのチラシがそのまんま出てきたものでした。

赤ちゃんの食べたものってすぐに出るんだなって思いましたね。

naz********さん

編集あり2010/10/2823:22:44

赤ちゃんによりけりですね。離乳食を始めてから便は今までの水分ばかりの生活と違い、便が少し固くなります。

ウチの子は離乳食の時は便秘によくなっていました。1週間以上出ない事もあり小児科でよく浣腸してもらっていました。

母乳をあげているとそれで栄養を取るので離乳食をあまり食べず ムラがあるので便秘になりやすいみたいです。