ここから本文です

警察官B採用の二次試験について。 先日、警視庁の警察官B採用の一次試験を通過...

w4h********さん

2010/10/2904:44:07

警察官B採用の二次試験について。

先日、警視庁の警察官B採用の一次試験を通過しました。

面接で必ず聞かれると思いますが、「何故?あなたは新潟県民なのに警視庁を希望されたんですか?」

私はどうしても、生活安全科にいきたいと考えています。

何かよい、受け答えを私と一緒に考えていただけませんか?

閲覧数:
778
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eig********さん

2010/10/2907:39:33

まず あなたは何故警視庁を受けたのですか? そして何故生活安全課にいきたいのですか? これがわからないと回答のしようがありません。 本当のことをそのまま言えば良いのでは。 もし新潟落ちたのだったらそのことを! それだけで警察官になりたい意欲が通じます。 生活安全課の仕事も色々あります 面接では ハッキリとぶれない 受け答えをしましょう。

質問した人からのコメント

2010/10/29 16:15:45

感謝 ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

警察官 新潟県の求人情報(51件)

土木施工管理補佐 造成・整備・舗装
  • JAGフィールド株式会社 名古屋支店
  • 正社員
  • 月給25.6万円〜32万円
  • 新潟県新潟市中央区
求人アスコム
地域貢献度の高い仕事/お取引先へ車で出動し緊急対処(一時...
  • セコム上信越株式会社
  • 正社員
  • 月給20.4万円〜22.4万円
  • 新潟県糸魚川市・その他の勤務地(1)
セコム上信越株式会社
【正】金融・保険.(生命保険・損害保険)の営業・企画営業...
  • 住友生命保険相互会社
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 新潟県
マイナビ転職
近距離エリア/再配達なし/集配ドライバー(2t・4t)
  • 新潟運輸株式会社 上越支店
  • 正社員
  • 月給20万円〜25万円
  • 新潟県上越市頸城区西福島
新潟運輸株式会社 上越支店
大手一流企業/5年で年収425万可能/警備セキュリティ正社員
  • セコム上信越株式会社
  • 正社員
  • 月給20.4万円〜22.4万円
  • 新潟県柏崎市
セコム上信越株式会社
【正】通信関連関連の営業・企画営業(個人向け)
  • JTA株式会社
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 新潟県新潟市
マイナビ転職
非常通報ですぐに駆けつけ現場を守るセコム防犯警備
  • セコム上信越株式会社
  • 正社員
  • 月給20.4万円〜22.4万円
  • 新潟県上越市
セコム上信越株式会社
高度な技術力を持つ仲間が多いセコム防犯コンサル
  • セコム上信越株式会社
  • 正社員
  • 月給20.4万円〜22.4万円
  • 新潟県新潟市西区
セコム上信越株式会社
新卒・既卒通年採用/業界成長率NO1でセキュリティインフラ...
  • セコム上信越株式会社
  • 正社員
  • 月給20.4万円〜22.4万円
  • 新潟県新潟市江南区
セコム上信越株式会社
業界NO1の企業で新潟に貢献しようセコム警備
  • セコム上信越株式会社
  • 正社員
  • 月給20.4万円〜22.4万円
  • 新潟県村上市
セコム上信越株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nii********さん

2010/10/2908:25:57

何故、そんなに生活安全課にこだわるのですか?

警察官になりたいのではなく、生活安全課に行きたいとだけ考えているのなら

私ならこう聞きます。

「生活安全課以外の勤務だったらどうするんですか?人事は貴方の自由で決められませんよ?」

「生活安全課以外なら警察官をやめるのですか?」と。

それに、警視庁は他県の出身者は比較的多い方です。

その中何故、他県を選んだ答えなど沢山聞いているはずです。

それを他人に聞かなくては分からないのでは少し不安がありますね。

どんなに苦しくても自分で答えをはじき出してください。

人に聞いた答えだと自分の考えでは無いと面接官にばれますよ。