ここから本文です

YKKの玄関ドアの値引率はこんなもの?

アバター

ID非公開さん

2010/10/2908:04:30

YKKの玄関ドアの値引率はこんなもの?

以下は、YKKの玄関(親子)ドア「ヴェナート」定価39万円と
ピタットキー(定価5万円)と網戸(トステムのしまえるんです)の見積です。

●「28%値引」これは安いですか?
※ちなみにサッシ(エピソードとフレミングJ)は「一律45%値引」きでした。

■YKK親子ドア定価39万円
■YKKピタットキー定価5万円
■トステム網戸「しまえるんです」定価6万6千円
※網戸はYKKよりトステムの方が「納まりが良い」と言われた。
-----------------------------------------------------------
定価合計\506,000.-値引き後\364,320.-(税抜き)←「28%値引」

http://www.ykkap.co.jp/products/door/venato/index.pl

補足「サッシより玄関ドアの方が値引きできる(50%offでも利益が乗ってる)」
ネット情報があったので,今回の28%値引は高い気がしました。
ピタットキーの玄関ドアは特別仕様なのと,
玄関ドアの取付費がサッシと比較して割増になるからでしょうか?
一方,エピソードとフレミングJの最初の見積はバラバラでもっと高かったのですが
一律45%値引になりました。
本当はエピソード(アルミ樹脂複合サッシ)の掛率は10%位?高いらしいのですが・・・?

閲覧数:
18,410
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sea********さん

編集あり2010/10/3019:17:57

単純に合計できないんです。ピタットキーは+5万で値引き無計算。網戸は取付を考えると6.6万の8割弱。それらを引いて割引率を計算すると約32%引きくらい。サッシより玄関などは掛け率が高いのでサッシの割引率をベースに相対的評価すると10%は変わる可能性がありますが玄関の電磁ロックは本体も特注がらみになり計算が違ってくる場合があります。OP無で再計算してもらってはいかがですか?。(S16、17型網戸内蔵ドアが防犯も○。デザインがね~)
また、YKKの網戸は素人では外せません。tostemは外せます。W1200ありますから両開き網戸です。(参考にセイキというメーカーがこの手の商品を卸しています。ロールフリーはお勧めです。)
しかし玄関網戸はタイルにレールを強力なテープで貼り付けます。枠にもネジ止めします。新築ではあまりお勧めできない、後でもできるものです。
=追記=
玄関ドアの方が値引きできるという情報は、、、ん~ん。どんな情報だろう?
新築では仮に取付費の項目があったとしても玄関のみ発生しているわけではありません。割増なんてしても工務店がチェックいれますね。工務店目線からすれば取れそうな項目に利益をのせただけのような気がします。
通常の掛け率は引き違いサッシ以外は高めです。ドアも例外ではありません。売り方で掛け率を均してしまう場合もありますが通常ないです。
オプション無で28%offは高いですね。
ピタットキーと網戸を分けて出してもらいましょう。仕掛けがわかります。
エピソードとフレミングは上代の違いだけで掛け率はいっしょです。使用するガラスは違うのでそこでは金額差がでます。
ここでもなにか違いを出さないと儲けが出ないのでそうしてただけではないでしょうか?

アバター

質問した人からのコメント

2010/11/5 02:00:49

降参 やはりサッシと比較すると割高だと感じました。
玄関網戸のみトステムで、他は全てYKKでした。
サッシ(エピソードとフレミング)がオール45%OFFになのに、
玄関ドア(ぴたっとキー+網戸)がどうして28%OFFなのか納得できませんでした。
どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ich********さん

2010/11/210:46:06

YKK既製品を家全体で使えばもっと安くなりますよ。
今回は少ないようなのでそれなりの値引きだと思います。

gur********さん

2010/10/2910:28:43

だいたいHMや工務店に入る単価が定価の28%~35%前後になるので、それから考えて利益乗っけると若干高いかもしれませんね。
ただトステムだと一般的だと思われる45%引きということは、きっとトステムは安く入るお店なのかもしれませんね。
どこのお店にも安く入るメーカーが一つは決まってる事が多いです。
なので、どうしてもYKKを安くということであればYKK専門のお店を探されてはどうでしょうか?
目標としては定価の4割引きくらいまでは行けるとはおもうのですが、施工費とかトータルで考えていただいた方がいいかと思います。(やはりご自分で付けられるものではないと思うので、物を安くして施工費に利益乗っけるというやり方もお店側からするとできるので...)

mis********さん

2010/10/2908:51:02

値引きは尤もらしいですが、取り付け手間賃や業者経費、消費税を加えれば当初の定価ぐらいに治まるのが大方です。
従って、それは普通です。
メーカー品で5割引の新品なら安いといえますが。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる