ここから本文です

玄関のインターホンの位置を変えたいのですが、移設工事はできるのでしょうか?

deh********さん

2010/10/2913:54:30

玄関のインターホンの位置を変えたいのですが、移設工事はできるのでしょうか?

4年前に新築した家のインターホンが玄関扉の横の壁に付いています。
そのため、営業、勧誘の人が門扉を開けて庭を通り、玄関前まで来ます。
これが私は嫌なので、インターホンを門扉の壁に取り付けて、他人を門扉より中に入らせないようにしたいです。
電源の問題もありますし、インターホンの移設は可能なのでしょうか?

閲覧数:
8,033
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/10/2916:28:13

可能です。電源は親機側だけで良いはずです。

私の場合はチャイムからカメラ付きインターホンに自分でやり換えました。
電器店でインターホン用の配線を買ってきて、延長しました。

但し、建ててまだ4年なら、できるだけ配線を隠したり(できれば配線を傷めないように地中に配管し配線は、その中に通す)、門扉の壁に穴をあけたりするようですので、専門業者に頼んだ方が良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

taj********さん

2010/10/2914:37:52

配線しないといけないと思うので穴掘ったりすると思いますのでお金はかかると思いますよ。