ここから本文です

関ジャニ∞って全員嵐にタメ口なんですか? 安田章大くん丸山隆平くん大倉忠義くん...

uin********さん

2010/10/2916:45:50

関ジャニ∞って全員嵐にタメ口なんですか?
安田章大くん丸山隆平くん大倉忠義くんあたりはどうですか?

閲覧数:
5,455
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

編集あり2010/10/2920:43:53

基本ジャニーズは、一日でも入所が早ければ先輩なので敬語になるのですが・・・

嵐と関ジャニの場合は、年齢とかの関係もあり全員じゃないですがタメ語になってますね。でも、これはお互いが仲がいいからじゃないでしょうか?

入所も年齢も上なのは大野くんだけで、櫻井くん、横山くん渋谷くん村上くんの4人は同学年ですが入所は櫻井くんが先輩で、関ジャニのこの3人は入所の年は嵐の松本くん二宮くん相葉くんと同じですね(入所月でいうと嵐の3人が早いですね嵐で一番遅い相葉くんよりも1ヶ月~4ヶ月程後です)、だけど年齢は嵐の3人が下ですし・・・
関ジャニの下4人は丸山くんは松本くん二宮くんと同学年ですが入所は安田くん錦戸くん大倉くんと同期で1年後輩と.....まぁ、こんな風に入所日と年齢と複雑なので、多分臨機応変なんじゃない?言葉の使い方は!特に関ジャニの上3人は・・・

昨日のひみつの嵐ちゃんを見た限りでは大倉くんは、完全に嵐に対して敬語でしたね。関ジャニ・嵐含めた12人の中で歳も下で入所も後なので・・・安田くん丸山くんも丁寧だったような気がします。錦戸くんも丁寧でしたが、ちょっとキレた(ふりした)時はタメ語でしたね(^^;)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hao********さん

2010/11/521:55:07

まぁ、デビューは嵐が早かったけど、
ジャニーズに入ったのは、
だいたい同期ですし、
年齢的にも、
ほぼ同じなので・・・
ニノよりすばるは2歳くらい上ですよね。

aik********さん

2010/10/2919:32:10

多分全員ではなかったです!

でも嵐と関ジャニは仲いいので
先輩後輩関係なくタメ語のときありますよ~

何か回答になってなくてすみません(^^;)

pmp********さん

2010/10/2917:45:45

大倉くんは嵐の全員に敬語だったと思います。
安田君もです。
丸山くんは二宮君とは一応同い年(事務所に入ったのは二宮君が先)なので微妙なところです。
今は「二宮君」と呼んでます。

hos********さん

2010/10/2917:39:52

全員ではないです。嵐より年下のメンバーは敬語を使っています。

amn********さん

2010/10/2916:56:35

丸山くんは櫻井くんに敬語だったような気がします!
∞も嵐も同じような歳にジャニーズ入ってるので
なんだかややこしいですよね^^;