進研ゼミ 難関私立中高一貫講座 を受講しようかと考えています。 私は某女子中に通っています。 偏差値は55ぐらいです。 私立に通っていて進研ゼミを受講しているかた。 ① 授業と並行して進んでいますか?

進研ゼミ 難関私立中高一貫講座 を受講しようかと考えています。 私は某女子中に通っています。 偏差値は55ぐらいです。 私立に通っていて進研ゼミを受講しているかた。 ① 授業と並行して進んでいますか? ② スタンダードコースの難易度は・ ③ 宿題が多いのですが、続けられますか・・(私の努力しだいだとも思いますが。) ④ ぶっちゃけ成績上がりますか・・・? 長文失礼しました。

中学校1,234閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

あなたの学校は中1,2の2年間で中学3年分の授業を終え, 中3になると高校の教科書で学ぶ私立ですか? 進研ゼミ 難関私立中高一貫講座はそういう学校対象です。 たとえば,難関私立中高一貫講座の中1の数学の11月号は スタンダードであれば中2の連立方程式,ハイレベルであれば 中2の三角形の性質まで進んでいます。 もし公立と同様に授業を進めていく私立であれば進度が合いません。 中3で受験がないですが,ふつうの講座のほうが合います。 よく考えたほうがいいですよ。