ここから本文です

グラフィックカードを外し、オンボードに戻したいのですが・・・

res********さん

2010/10/2920:07:26

グラフィックカードを外し、オンボードに戻したいのですが・・・

現在 windows7 64bit にてBTOのパソコンを購入しました。

マザーボードは、ギガバイト製のGA-H55M-S2H というもので
http://www.gigabyte.co.jp/Products/Motherboard/Products_Overview.as...

購入の段階で、グラボを増設し、玄人のGF210-LE512HDという物がついた状態で購入しました。


このたび、グラボが不要になったので、取り外して、オンボードに戻したいと思い、(アナログにて接続)、アナログ
ケーブルを外し、オンボードに付けてみたのですが、反応がありません。
(再起動でもオンボードは認識なし。)

調べたところ、GF210のドライバを削除して再起動すればよい。

とあったので、ドライバ削除後、オンボードに接続した状態での再起動でも、認識しません。

マザーボードのVGAドライバが必要なのかと思い、ドライバだと思うものをインストールしたのですが・・・旨く行きません。
http://www.gigabyte.co.jp/Support/Motherboard/Driver_Model.aspx?Pro...


このような場合、正しい、グラフィックカードの外し方?戻し方?
オンボードのグラフィックを使用する方法を教えてください。

閲覧数:
5,585
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asd********さん

2010/11/208:30:50

たぶん、オンボードグラフィックを積んでいないCPUを使用していると思います。

でなければ、マザー上の出力からでも映像出せますので。

http://www.twotop.co.jp/pickup/?pick_id=217

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ang********さん

2010/10/2920:21:36

CPUが書かれていないのですが、CPUは何でしょう?

H55マザーは厳密に言うとオンボードグラフィックは存在しません
あれは、Core i3やCore i5-600番台に内蔵されているCPU内蔵GPUを使用するためのマザーボードです
GPUが内蔵されていないCore i5 700番台やCore i7を使用している場合はCPUにGPU機能がないのでグラフィックボードが必須になります

zum********さん

2010/10/2920:19:13

あまり聞いたことない話なので間違ってたらごめんなさい
MBによってはBIOSで映像出力元が手動で設定されてて
グラボはずしても拡張元からの出力のままの設定
なのでCMOSクリアってきいたことあったような