ここから本文です

今年コートを買い換えようと思ってます。夫婦ともに考えてるのですが、質がよく長...

mac********さん

2010/10/2922:20:49

今年コートを買い換えようと思ってます。夫婦ともに考えてるのですが、質がよく長持ちするものでお勧めのブランドやメーカーのがあればぜひ教えてください。

ちなみに、主人は30代後半痩せ型で身長は175cmくらいでスーツ等にも合う物を探しています。
私は20代後半で身長は160cmくらい、少しかしこまった場でも着ていけるような物を探しています。
価格帯はそれぞれ上限10万円くらいまでですとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dat********さん

2010/10/2923:33:23

女性の方だけですが、
個人的に質が良くて好きなのは、リステア(ルシェルブルーLE CIEL BLEU)の価格帯10万超のコートです。
←高いので大概、セールで残ってます。私はいつもセールで買っています。(^-^;。
※メンズも素敵ですが着心地などは分かりません。
今期はチェックしていませんが、そこのムートンコートを3枚持っていて、いずれもムートンにしては軽く、デザインも素敵で、比較的長く着用出来るデザインです。
お店はパリコレなんかで出るようなアイテム、服を取り扱ってます。
リステアやルシェルブルーのファーとムートンは間違いない感じです。
ムートンは取り扱いのある年の場合、夏に予約販売が始まるのですが、いつも1月には半額になるので、10万円位に収まるはずです。
(会員になると、プレセールで12月には半額で買えます)

またグレースコンチネンタルの物も持っているのですが、同じムートンでもトスカーナ産など産地にこだわって作られたものは品質が見た目にも違い、長く愛用出来ます。
他のコートもグレースコンチネンタルの10万前後の物は、品質がよく、微妙に個性がありエレガントで長く着用出来る物が多いです。
ちなみに、グレースコンチネンタルで、以前アルパカ素材のコートを10万程度で買いましたが、何年経ってもへたれないし、廃れないデザインでした。

こちらもセール初日には無くなりますが、セールなら10万以内に収まります。

カシミヤ素材のコートは、軽くて暖かいですが、最近はブランド品であっても質的に良くないものも多数ありますから注意が必要です。

また、バーバリーブルーレーベルあたりで毎年7万程度のコートが出ますが、バーバリーでなく「ブルーレーベル」の方が品質が悪く、
ウール100のコートも早い段階で毛玉の卵が出来はじめました。
ウール100で毛玉…ウールの品質が悪いので

必ずしも価格=品質ではないと思います。

最近、コスパが良いなと思ったのは、アンゴラ素材のコートです。
軽くてしなやかで温かく、毛足が長く高級感もあります。
かしこまった場所にも充分着て行けます。

多数のブランドからアンゴラのコートが出ていますが、安くても品質の悪いものはあまり見たことが無く、昨年の買い物で凄く良い買い物だったのがMISCH MASCHのアンゴラ+FOXファーコートで4万弱とお安いですが、その価格帯に見えない質の良さです。
コムサ、ロートレアモンも比較的品が良いと感じました。

服には初回生産品と追加生産品とで、品質が違う場合があるので店員さんに尋ねるのも手です。
例えば同じFOXファー襟でも、FOXの腹の良い部分を使っているロットとそうでない物とがあります。

レディースの方が流行があって買い替えが早いので、旦那様の方に比重を重く、高くて長持ちする物を選ばれた方が良いかもですね(^^)v

ちなみにツイードコートはブランドに限らず、裏地に「ハリスツイード」のタグが付いているものが品質が良くオススメです。

質問した人からのコメント

2010/11/3 12:21:56

抱きしめる ご回答ありがとうございます。購入時の参考にさせていただきます。素材の質まで詳しく書いていただいてたので、今回ベストアンサーはdattteyukisaikouさんとさせたいただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kum********さん

2010/10/2923:59:17

ご主人様には『ポールスチュアート』がお勧めです。
あなたもポールスチュアートでよいと思いますが、少し年齢が上になるので『マッキントッシュ フィロソフィ』がお勧めです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる