ここから本文です

JTB海外旅行のツアーについて(飛行機の座席)

jen********さん

2010/10/3010:20:51

JTB海外旅行のツアーについて(飛行機の座席)

当日ツアーカウンターの受付時点で既に座席は決まっているのでしょうか?
それともその後の航空会社のカウンターで決まるんでしょうか?

JTBのグアムのツアーに参加します(おとなり確約なし)
家族3人と友人2名の5人グループです
子供がいるので離れるとつらいな・・

今回はコンチネンタルなので事前Webチェックインもできず

早くツアーカウンターに行けば並び席が確保できるなら
できるだけ早く空港に行きたいと思っています

詳しい方よろしくお願いします

補足コンチネンタルもできるんですね・・・
しかし手元にはeチケットもなく
当日ツアーカウンターでもらうんですかね

何も出来ない状態です

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

編集あり2010/10/3012:06:05

コンチネンタルなので事前Webチェックインができないのですか?
eチケットの控えは、空港でもらう予定ですか?
予約番号かeチケット番号がわかれば、座席指定は可能ですよ。
*JTBに電話して、いつもらえるのかを聞いてみてください。
ツアーでしたら、1週間~10日前にならないと発券しないと思いますので、
発券されたら、予約番号もeチケット番号もわかります。
わかり次第、教えて欲しいといったみましょう。
それが教えてもらえたら、こちらに予約番号と名前をいれて座席指定出来ます。
https://www.continental.com/web/ja-JP/apps/reservation/default.aspx...
オンラインチェックインは、出発の24時間前から出来ます。
http://www.continental.com/web/ja-JP/default.aspx?POS=JP

質問した人からのコメント

2010/10/30 22:34:01

成功 おとなり確約のあるツアーへの変更は出来ない時期で、以前ツアー受付のかなり前3時間ほど前でも受付てくれた経験上可能かなと思ったんです
コンチネンタルのwebチェックインについても分かりましたし、みなさん親切にありがとうございました!BAは、はじめの方にで・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cru********さん

2010/10/3022:18:25

>JTBのグアムのツアーに参加します(おとなり確約なし)
おとなり確約なしでしたら、当日の状況できまります。不確定で不安でしたら、隣確約の料金をお支払いになるしかないです。

通常ツアーカウンターでの受付できる集合時間が決まっていますので、その時間より前に行っても受け付けてもらえないのでは。当日に、旅行の1週間前くらいに送られてくる、ツアーの引換券の様なものを持って行きますので、事前にチェックインはできないと思います。

こちらで、想像的な話で回答を得るよりも、ツアーなのですから、申し込んだ所で確認してみてください。

phe********さん

2010/10/3012:43:37

JTBはツアーでもわりかし良い所を取ってくれますよ。

一度某会社は1人と3人で分かれて取っていましたが、カウンターの係の方が、前後で2席ずつに取り直してくれました。

お子さんがいるなら早めに行って、希望の席でなかったら替えてもらえるように交渉した方がいいですね。

Yahoo!トラベル Yahoo!トラベル利用者からの投稿(参考ページ

anp********さん

2010/10/3012:26:01

ツアー席だからできないのかもしれませんね。
子供さんの年齢がわかりませんが、小さい子供さんでしたらさすがに一人にすると、航空会社側も困るので何とかしてくれると思いますよ。ツアー席のオンラインチェックインをJALでしたことがあるのですが、その時点であまりいい席はなかったです・・・帰りに関しては日本にいる家族に頼みましたが、4人だったのですが、4人並びはありませんでした。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる