ここから本文です

ファイルのインストールができません。

hat********さん

2010/10/3011:20:21

ファイルのインストールができません。

数か月前から各ブラウザ(IE8,ファイヤーフォックス等)やグーグル日本語入力など
セットアップファイルをDLし、ファイルを展開すると 「file is corrupt」 等の
ファイルが正常にDLできなくなりました。

プロバイダにはyahooBBのADSL、12Mを契約しており、
全て有線で直接モデムと繋いでいます。

三台のパソコンを所有しているのですが、三台共同じ現象が起こります。

富士通、NECからは「本体に異常は見当たらないので、通信障害の可能性が高い」と言われ
yahooには「通信は正常に送られているので、本体の設定では?」と言われ板挟み状態にあります。

ファイヤーウォール、ウイルスバスター等、全て無効にしDLしてもダメでした。
ウイルス感染はしていません。
(ウイルスバスター2010、アバストの二社で調べた結果感知されませんでした。)

通常のネット検索や、ソフトーク等のインストールしないソフトは正常に使えます。
ただ数回に一回サイト観覧で文字化けを起こしたり、画像など数枚が黄色や反転などで
乱れる場合があります。
更新すれば大抵は正常に表示されます。

動画サイトに関しては、youtube、ニコニコ動画等、見れる時と見れない時あります。
再生プレイヤーが表示されない場合が多々あり、これも原因が分かりません。
(サイト側からの設定は全ておこなっています。)

スペックは全てサイトの要求以上になっています。

三台とも同じバグがあるとは考えにくく、ウチ一台は家電量販店から
買ったばかりなので故障などの疑いも少ないと思われます。
(100%とは言い切れませんが・・・)

この場合、他に何の原因が疑われると思いますか?

補足時間帯につきましては時間をずらし早朝や深夜でも試しましたダメでした。

yahoo側からモデムを交換して頂きましたが改善されませんでした。

お礼:
500枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

ITOさん

2010/10/3011:44:01

ADSLなら、基地局との距離や、時間帯などによって
回線状況が不安定になる事が多々あります。

その上、ニコ動はサイトのサーバー自体が脆弱なので
すぐにサーバーエラーや読み込みが重くなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる