ここから本文です

一つのパソコンで近くにあるノートパソコンを操作することできますか? できる...

CHEVROLETさん

2010/10/3013:11:26

一つのパソコンで近くにあるノートパソコンを操作することできますか?

できるなら方法を教えてください!!

補足簡単に言えばパソコンでノートパソコンを操作できるかというこどです!!

閲覧数:
135
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

deb********さん

2010/10/3015:34:25

両方ともネットワークに接続されていることが条件です。

VNCというツールがあります
「VNC 使い方」で検索
http://www.google.co.jp/cse?ie=UTF-8&q=VNC+%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96...

ノートPCに「VNC server」をインストールして適切に設定し、別のPCで「VNC viewer」を起動してノートPCへ接続すると、ノートPCのデスクトップ画面が出てきて、そのまま操作できます

質問した人からのコメント

2010/10/30 20:09:34

感謝 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

for********さん

2010/10/3013:43:05

同じネットワーク上にあるのならLANキーボード系のフリーウェアがあります。
私は↓のソフトを使っています。
Input Director
http://www.inputdirector.com/
日本語化
http://d.hatena.ne.jp/wwwcfe/20100204/inputdirector

長くなるので具体的な設定の仕方は省きます。ゴメンナサイ。
検索してみて下さい。