ここから本文です

銀河英雄伝説の以下の登場人物を用兵家として「超一流」「一流」「一流半」に分類...

neo********さん

2010/10/3017:18:11

銀河英雄伝説の以下の登場人物を用兵家として「超一流」「一流」「一流半」に分類してください。


1ヤン・ウェンリー
2ラインハルト・フォン・ローエングラム
3ジークフリード・キルヒアイス
4ウォルフガング・ミッターマイヤー
5オスカー・フォン・ロイエンタール
6ウィリバルト・ヨアヒム・フォン・メルカッツ
7アレクサンドル・ビュコック
8ダスティ・アッテンボロー
9ユリアン・ミンツ
10フリッツ・ヨーゼフ・ビッテンフェルト
11エルネスト・メックリンガー
12ウルリッヒ・ケスラー
13アウグスト・ザムエル・ワーレン
14ナイトハルト・ミュラー
15アーダルベルト・フォン・ファーレンハイト

閲覧数:
3,295
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/10/3019:14:28

1と2…超一流
3~15…一流
一流半は該当なし


一流半を必ずつけるのなら…
1と2…超一流
3~7…一流
8~15…一流半

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

buy********さん

2010/11/319:43:07

真ん中にサラッとユリアンを入れてますね。。
センスは伺えますが戦歴(実践経験少)から、9番だけ一流半かな。

俊傑1.2.3(超一流)を除く、それ以外はすべて一流かと。

air********さん

2010/10/3101:08:18

1~3:超一流

4~7、12:一流

8と10以外:一流半(ユリアンは期待値も込めて)

8、10:指揮官ではあるが、用兵家としてのイメージがなく、上官からの指示をそつなくこなす才はある

mio********さん

編集あり2010/10/3018:41:20

超一流:1~3の方々

一流:4~8、14

それ以下:それ以外の方々

ヤンとラインハルトは言うまでもないです。キルヒアイスはカストロプ動乱鎮圧が見事だったので。
双璧とじいさん2人とアッテンボローとミュラーは安心感が違います。

それ以外の方々は田中芳樹の説明ではデキル奴なんですが、実際はそれほどでもない感がプンプン。
登場人物が多く、個々人に華々しい見せ場があまりなかったので仕方がないと思いますが。
ビッテンフェルトは派手だったけど抜けてたが(笑
あと、ユリアンは傍観者のときはなかなかキレる奴だったけど、当事者に回ったらそうでもなかったのでここ。