ここから本文です

石井紘基刺殺事件の黒幕は誰ですか?

nik********さん

2010/10/3017:51:41

石井紘基刺殺事件の黒幕は誰ですか?

小泉内閣の時でしたよね。もしかして内閣の中に、、、、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

2010/10/3105:55:14

黒幕小泉純一郎・飯島勲……密告者菅直人

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「石井紘基刺殺事件」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2010/11/121:13:03

アメリカCIAの手先に成り下がった政治家だと言われてますよ。

近年、過去に葬られた人々は以下の通り↓

【議員】
・石井紘基
民主党議員。政界を震撼させるようなネタが見つかり、国会で追及する準備中に刺殺。(2002年10月25日)犯人は金に困った男だとされたが、石井の懐の30万円には手をつけず、鞄の中の資料のみを持ち去る。
(犯人、伊藤白水は、刑務所に収容されていますが、生きて出ることはないでしょうね。ちびちび薬を飲まされ獄死ということになるでしょう、死人に口なしです、馬鹿な男だ)
【911関係】
・長谷川浩
NHK解説主幹。イスラエル国籍を持つ数百人が被害を免れていたことを発表。数日後にビルから転落死。

・米森麻美
元日本テレビアナウンサー。義父がゴ-ルドマンサックス証券名誉会長。出産3週間後の2001年9月16日自殺。

【りそな関係】
・平田公認会計士
りそな銀行を監査中に自宅マンションから転落死。

・鈴木啓一
朝日新聞で敏腕記者として知られた人物。次期天声人語執筆者と目されていた。りそな問題後、りそなの政治献金が10倍になっていることを記事にし東京湾に浮かぶ。自殺。

・植草一秀
経済学者。りそな問題について言及した後、手鏡でスカートを覗き、痴漢逮捕。

・太田調査官
国税調査官。りそなの脱税問題を調査中に手鏡でスカートの中を覗き、痴漢逮捕。

【郵政関係】
・石井誠
読売新聞政治部記者。郵政問題の記事を書いていた。総連の隣のマンションで変死体で見つかる。事故死。

【ライブドア】
・野口英昭
証券マン(エイチ・エス証券)で、ライブドアの匿名投資組合に関する入れ知恵をしていた人物。沖縄のホテルで受付に助けを呼びつつも割腹自殺。

【耐震偽装】
・森田信秀
森田設計事務所社長。木村建設/総研/ヒューザーなどの耐震偽装問題が浮上する直前に鎌倉市の海岸で遺体を発見。

・姉歯元1級建築士の妻
姉歯が失踪し「消されたか?」と囁かれだした直後、突然自殺。その後姉歯が姿を現し、逮捕される。

・斎賀孝治
朝日新聞デスク。耐震偽装問題を調べていて自殺。

【イラク関係】
・奥克彦在英国大使館参事官

・井ノ上正盛イラク大使館三等書記官
イラクで銃撃死。政府が情報公開を拒むなどしたため米軍誤射など様々な憶測を呼ぶ。

【厚生関係】
・山口剛彦(元年金キーマンにして厚生労働省事務次官OB)、およびその妻

・吉原健二(元年金キーマンにして厚生労働省事務次官OB)の妻 小泉純一郎が厚生大臣時代の事務次官。
厚生省&社会保険庁の使い込み問題で、火消し役として任命された事務次官(退官済み)とその妻が刺殺される。 この事務次官OB両名は野党が証人喚問を予定していた人物らしいが、その直前に刺殺される。≫

ここに鈴木宗男氏・佐藤優氏の事件も付け加えていただきたい。

shi********さん

2010/10/3023:09:21

殺すよう命令したのは、森喜朗か、子分の中川秀直か、小泉純一郎か、池田大作か、文鮮明ってところかな。

joy********さん

編集あり2010/10/3019:57:50

民主党の石井紘基(こうき)代議士が刺殺された事件ですよね。

いちおう山口組系右翼団体が警察に自首して逮捕されていますが、私は石井代議士が国会議員・官僚の腐敗を追及していたから暗殺されたのだと思います。予定されていた国会質問の直前でしたし、石井代議士自身が「これで与党(自民・公明)の連中がひっくり返る」と発言していました。

東京地裁の判決でも、「被告が主張する金銭トラブル」という動機を信用することができない」と述べられています。

暗殺当日、石井代議士が持っていた「国会質問のために国会へ提出する書類」が消えてしまっています。そして未だに発見されていません。石井代議士のポケットにあった現金30万円は盗まれていない事から、黒幕は何よりもこの「国会質問のために国会へ提出する書類」を消し去りたかった事が分かります。

私の記憶では、確かテレビ朝日で2009年ごろ放送された番組で、犯人が刑務所の中で「本当は頼まれたから殺した」「法廷での証言はでたらめだった」と話した事実が報道されたはずです。

石井紘基刺殺事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E4%BA%95%E7%B4%98%E5%9F%BA%E...

故・衆議院議員石井こうき事件の真相究明プロジェクト(100万円の懸賞金がかかっています)
http://homepage1.nifty.com/kito/ishii/

ami********さん

2010/10/3018:49:48

民主党の内部抗争、内ゲバの可能性も。もし、小泉が黒幕なら、自民党が下野して民主党の天下になった今、実行犯が口を割らないのはおかしい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる