ここから本文です

結婚式に来て行くネイビーのドレスのコーディネートでアドバイスお願いします!

ros********さん

2010/10/3019:06:00

結婚式に来て行くネイビーのドレスのコーディネートでアドバイスお願いします!

11月中旬に友人の結婚式に招待されました。
私は26歳で既婚です。
振り袖はあるのですが、娘が着る機会があるかもしれないと袖は切らずに保管してあるので、着物は着れず、また友人、親族の中で私が一番先に結婚したため今後およばれする機会が出てくると思い、ゲスト側でも親族側でも着れそうなネイビーのドレスを購入しました。(通販なのでまだ手元には届いていませんが下記URLのネイビーのドレスです)
丈は私の身長が155cmなので膝がすべて隠れるくらいです。(届き次第これも確認します。)

http://www.magaseek.com/user/ItemDetail/zoom?svid=pc04&prd=00057284...

知恵袋など色々見てみましたが、ネイビーのドレスにはシルバー、またはゴールド(シャンパンゴールド)が合うと知り、個人的にはシルバーの落ち着いたクールな雰囲気も好きですが、時期的に温かみのあるゴールド系がよかったので下記のボレロとバッグ(共にベージュ)も注文しました。

ボレロ→https://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-5_mcd-WW245_cpg-110_pno-07_ino-0...

バッグ→https://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-5_mcd-WW250_cpg-110_pno-06_ino-0...

ここまでは決めたのですが、靴がまだ決まっておらず、色で悩んでいます。
ボレロやバッグと合わせてゴールド系にするか、ドレスに合わせてネイビーもしくは黒のパンプスにするか・・・

小物すべて揃えた方がまとまるという意見もあれば、くどくなるかもという意見もあったりで・・・
アクセサリーは自分の結婚式に使った一番下の写真のネックレスとイヤリングを使おうと思っています。
ゲストとして呼ばれた時にも使えるようにと当時選んだ記憶があります。(パールとクリスタルです)

ピアスは揺れる物はNGというのも見かけましたが、これは下のパール部分まで金具があり耳たぶが厚いこともあって揺れませんでした。
また、ドレスは光すぎていないか、バッグも写真では白っぽく見えるのですが、これくらいでも避けた方がいいのかも気になってきました。
ドレスの付属のストールは使いません。
新婦は私の結婚式の際唯一振り袖で受付もしてくれたので失礼のない格好でいきたいです。

これも含めコーディネートのアドバイスをよろしくお願いします。
また現在生後3カ月の娘(慢性疾患あり)がいますので、ゆっくりお店に出向くことができません。
通販でよいお店、商品があれば教えていただけるとありがたいです

ネイビー,ボレロ,ドレス,コーディネート,結婚式,コサージュ,花嫁

閲覧数:
11,541
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

編集あり2010/10/3021:20:32

白っぽい小物はNGじゃないですよ。
ドレスも上品ですし、ボレロも透け感があるのでドレスの色で白く写るということもないでしょう。
パンプスもゴールド系や同系色で大丈夫です。

ネックレスがちょっとキラキラするかな、と思いますが、コーディネートは◎です。

久し振りにこんな素敵なドレスコーディネート見ました。

寒くなってきましたから、娘さんのお身体にお気をつけてお過ごし下さい。

(おまけ)
一番回答者さまの髪にコサージュは花嫁さんだけの特権ですから、やめて下さい。

質問した人からのコメント

2010/11/1 01:56:37

感謝 とても早い回答ありがとうございました。
どの回答もとても参考になりましたが、mira_vivioさんの「久し振りにこんな素敵なドレスコーディネート見ました」というお言葉に自信が持てたので、ベストアンサーに選ばさせていただきました。
パンプスはゴールドかベージュ系で用意したいと思います。
ドレスのコーディネートは問題ないようなので、あとは心から友人をお祝いしようと思います!
みなさん本当にありがとうございました!!

「振り袖 結婚 着れない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2010/10/3019:34:33

小さな赤ちゃんがいらっしゃるのに、上品なものを捜しましだしたね。ドレス・ボレロ・バッグともふさわしいと思います。アクセサリーもOKだと思います。
喪服用の靴はお持ちですか。使い回しを考えれば黒ですが、ゴールドorベージュ系が華やかになると思います。
靴は試着が必要ですが、アマゾンでしたら、「何足でも試せる 30日間返品送料&手数料無料 のサービス」がありますよ。

あと、お顔立ちやヘアスタイルにもよりますが、赤・ピンク・オレンジなどの暖色系のコサージュがあったら、映えるかなと思いました。

ru2********さん

2010/10/3019:30:27

靴は黒やネイビーは避けたい方がいいと思います。
暗い色ですと、重たく見えると思いますのでゴールド系に賛成です。

靴は種類が多いサイトのURL添付しますね。
http://zozo.jp/town/

イヤリングですがこの程度ならつけている方を見かけます。
心配なのであればつけずにヘアセットで華やかさを出すなど可能です。
(コサージュをセット時につけるとか…)

女の人ってなにかと準備が大変ですよねー。