ここから本文です

MacOS10.3です。 ボタンバーにDLした画像が入ってます。 削除するにはどうすれ...

アバター

ID非公開さん

2005/6/2609:00:26

MacOS10.3です。
ボタンバーにDLした画像が入ってます。
削除するにはどうすればいいでしょうか?
ボタンバーに画像が入ってしまったのはどのような操作をしてしまったからでしょうか?
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/2623:10:02

どの部分を指しているのかよくわかりませんが、Dockに関しての対処法であれば回答番号 : 18045829さんの回答どおりです。

それともウィンドウのタイトルバーの下部で、検索用のフィールドの横あたりのことを云っているのでしょうか。
該当箇所にファイルをドロップすると、そのファイルが登録されます。

削除する場合はコマンドキー(アップルキー)を押しながら、対象をウィンドウ外へドラッグ&ドロップしてみてください。
実際のファイルが削除される訳ではないので、ご安心を。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/6/2614:43:56

ボタンバー???
ひょっとしてDockのことかな?

1、ドックの仕切り線の後には、ファイルでもフォルダでもドラッグ&ドロップで登録できるので、無意識に入れるかもしれないですね。
ただの画像データだったら、つまみ出してやれば表示は消えるけど。煙のように。
画像のデータそのものを削除するなら先に「Finderに表示」でファイル本体を表示してやってから、それをゴミ箱へ。Dockは後からでも消せるし。

2、開いているウィンドウ左上のボタン赤黄緑のうち、黄色(マイナス表示)を押すと、そのウィンドウがドックに収納されます。
ドックで当該項目をクリックしてやると、再度画面上にあらわれます。

画面上部のファイルメニューやウィンドウの上部にあるタイトルバーのことだったら、「DLした画像が入る」ことはまずないと思われます。
変なソフトがインストールされたのでなければ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる