ここから本文です

スーツをオーダーで作ろうとエフワンに行ってみたんですが安いのだと30,000円と40,...

naonaonaoyuki2626さん

2010/10/3022:40:02

スーツをオーダーで作ろうとエフワンに行ってみたんですが安いのだと30,000円と40,000円の物があるみたいなんですが、どちらにしようと思っています。

じっくり触っても見てもないですが着た感じはやっぱり40,000円の物の方が良いのでしょうか?

それと同じような価格帯で良いお店はありませんか?

閲覧数:
62,329
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/10/3120:51:32

テーラーで仕立てをしています。
こちら側からすると、エフワンの工場は綺麗に上がるので悪くはありませんが、仕立て上がりは味気なく古くさいです。それとアームホールが深いので、腕を上げると身頃が付いてきてしまいます。
値段の差ですが、恐らく中国製と日本製の違いでしょう。
よく素人が分からないのをいいことに、副資材(主に芯地)が違うと言う人がいますが、実際どこの工場似たようなものを使っています。

「エフワン スーツ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tooma37さん

2010/11/610:14:04

実際にエフワンで店員にその価格帯でどんな差があるのだと聞いた事があります。店員によると4万円(39800円)の商品からは国内工場、それ未満の価格だと中国の工場の縫製になると言われました。

では国内工場と中国工場では何が違うのだと聞いたところ、流石に中国工場の縫製はお粗末だとも、日本の縫製と変わらないとも答えられないのでしょう(どっちの答えをしても自社商品を貶すことになりますから)、芯地が違うという“いかにも”な答えが返ってきました。

その位の価格帯だと麻布テーラー、ビッグビジョン、テーラーフクオカ、都民共済あたりが有名ですね。

2010/10/3023:12:02

当方麻布テーラーしかパターンオーダーは利用したことがないのですが、スーツは質が値段に顕著に出ます。

使っている生地や芯地の有無、縫製のレベルで値段が変わります。

優先順位は人によって異なりますが、私は生地の善し悪し、着心地、ラペルや襟の返し、裏地、切羽、釦などの要素はすべて見ます。ポイントとしてこれらを比較すればどこがどういいかということがわかるはずです。
予算内であなたの優先順位で理想のスーツを探してください。



最後に…
自分はまだ学生で本来のスーツの良さをすべて知っているわけではありません。従って、麻布テーラーのような安価なものしかしらなく、このような駄文を読んでくれてありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。