ここから本文です

お局のパワハラに耐えて二年になります。年に四回 胃潰瘍 胃腸炎になり、ストレス...

fgv********さん

2010/10/3022:55:46

お局のパワハラに耐えて二年になります。年に四回 胃潰瘍 胃腸炎になり、ストレスで身体がボロボロ。

今日は、突然お局に
あんたなんか辞めちまえ。
来月新しい仕事があるけど、一回でも間

違ったらやめなさいよ。
っと一方的に言われました。

全く意味不明なので、理由を尋ねたら社内の誰かに。私がお局の悪口を言ってると聞いたのが原因みたいです。うちの職場はみんながお局の手下なので、私は社内の人に職場の話しはしません。信用してませんから。

お局は62歳で独身。
週3勤務で月給23万
98歳の親の介護のストレスと経理の
仕事を溜めに溜めまくって月末にいっきにやるので、月末に必ず私にストレスをぶつけてきます。

理由もなく わたしの目の前にきて溜息をついて去って行ったり。

給料明細を投げつけたり

私の頭がくさってるなど、意味不明なことを月末に必ずしてきます。

二年ずっと耐えてきましたが。
そろそろ限界です。

雇用保険も出ますし、もう退職しようと思ってます。

23歳ですが。再出発できるでしょうか??

補足個人経営の小さな診療所なので
55 43 35 62 58 56 30歳がメンバーです。お局は正社員じゃなくパートとしています。なのに役職は次長です。会社は高齢化していて昔ながらの体制が永遠と続いてます。

二年前に受付の子は精神的苦痛で
退職。以後同じようなことが続いてるみたいです。

閲覧数:
2,284
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2010/10/3023:48:18

そこの会社は65歳定年ですか?
いつまでばばあが居座ってんでしょうか?他の社員も古い体質のパワハラ当たり前の会社なんでしょうかね。
お給料がいいならお局の定年を待つという方法もありますが、そうでないならそこにい続ける事にメリットが無い様なので転職をおすすめします。
20代で事務経験有りなら必ず見つかると思います。

質問した人からのコメント

2010/10/31 04:29:28

降参 皆さんありがとうございます。
やはり退職しようと思います。
録音などはやってみようと
思います。

親切な回答皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iwh********さん

2010/10/3023:13:09

人間年齢を重ねると考え方を変えるのは難しいです。
悪い方向に行く可能性が高いです(身内でも)。

恐らくこれから悪くなる状況が考えられます。

でいれば、その時の状況を録音・メモなど詳細に、出来れば承認写付きでメモし、慰謝料を取れるかもしれません。
十分可能です。パワハラです。

>23歳ですが。再出発できるでしょうか??
貴方の気持ち・行動・何でもできます。 何歳でも質問する事が間違いです。
今の雇用関係は、正直こらえるべきでは無いです。
貴方に非が無いのなら、法的に・訴えましょう。

aki********さん

2010/10/3022:59:20

年齢的には可能でしょう。
ただし二年で得るものがなければ全く意味はありません。

またこの手の人は程度は違えどどこにでもいます。その点覚悟はしておきましょう。

hom********さん

2010/10/3022:58:37

辞めるくらいならそのお局を殴れば?