ここから本文です

声優の山崎たくみさんと一条和矢さんについて質問です。

fool_1297dobomilkさん

2010/10/3023:13:25

声優の山崎たくみさんと一条和矢さんについて質問です。

上記のお2人は最近では咎狗の血というアニメに出演されているそうですが、この2人って歌はうたっているんですか?

キャラソンなどは問わないのでもし歌っているんだとしたら曲名を教えていただきたいです。

ご回答よろしくお願いします。

補足ごめんなさい;コインつけ忘れましたorz

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2010/10/3106:17:16

山崎さんも一条さんも歌ってますよ。

一条さんは、たしか、キャラソン好きにとってはなんかある意味名曲!というのがありましたね。18禁作品のものですが…電車?戦隊?みたいな名前だった気がする。
あと、昭和歌謡曲ばかりを歌ったアルバムも作ってました。ちょっと飲み屋というかスナックっぽい曲選だったかと。

山崎さんはあまりもう歌ってないのではないかな。筋肉マンの他にもあったけど、あまり乙女が見るような作品の曲でなかったと思います。

山崎さんも一条さんもあまり歌は上手い方ではないので、曲数はそんなに多くないと思いますよ。一条さんが普通の歌をカバーしてたのにびっくりしたくらい。

たまに咎狗+キャラソン好きな人が、声優陣の曲をまとめてたりするので、ぐぐってみたらいいと思います。私はキャラソンとかあまり好きでないのですが、鳥海さんはどんな作品に出てるんだろうと探してたら偶々咎狗声優陣のアニソン・キャラソンをまとめていたのがあって、そこで他の声優さんの曲も知りました。

質問した人からのコメント

2010/11/5 01:07:44

感謝 みなさんご回答ありがとうございました。回答を参考にいろいろ探してみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2010/10/3120:37:08

一条さんも歌われてます。
ESCAPEというBLゲームで
早乙女麗士「それが秘密でも」
ゲーム、CD共にメーカーさんがなくなっちゃってますので中古しかないと思いますが。
あと個人名義で
『タイトロープ』というCD出てます。こちらも同じ理由で絶版です。カバー曲集CDでした。
「メモリーグラス」「それが秘密でも」「見えない未来」「cupiditas-クピディタス-」「恋人よ」

それが秘密でもはニコニコで聞けたかと思います。

gir********さん

編集あり2010/10/3114:37:33

一条さんの歌は聞いた事がありませんが
(Wikiにも載っていない)
山崎さんは
『キン肉マンII世 キャラクターソングコレクション新世代正義超人の歌』で
「精一杯!セイウチン~セイウチンのテーマ~」
というのがあります。

追記
他の方の回答で思い出しました!
一条さんの歌聞いた事があります。
「ブラザーズ ~恋するお兄さま~」という18禁ゲームの曲で
『 She's Only My Little Sister 』
というタイトルでした。
オリジナルサウンドトラックCDに収録されています。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000Y3JGDK
↑でちょっと視聴もできます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる