ここから本文です

肌に赤黒い痕が残ってしまいました。

ink********さん

2010/10/3023:47:55

肌に赤黒い痕が残ってしまいました。

17歳女です。

写真を載せておきましたが見てのとおり 赤黒く血豆のようになっています。
触った感じは、ツルツルしているのですが若干膨らんでいます。 これはニキビ痕でしょうか。

普段は痛みもなにもなく、見た目が肌色ならやだのツルツルな皮膚という感じなのですが・・・
突然痛んで炎症っぽくなります。そしてまた治まります。

痛いのは我慢できますが、色が赤黒いのは恥ずかしいです。
根気良く 時間をかけて治したいのですが、どうすればいいのでしょうか。治るでしょうか。

なにかいい方法や、いい薬があれば教えてください。
また 予防法も教えてください。

赤黒い痕,予防法,血豆,炎症っぽく,ニキビ痕,ビタミンB,炎症

閲覧数:
1,856
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tit********さん

2010/10/3104:55:30

ニキビ痕というよりも突然痛むということは炎症が起きてるということですよね?

長期間炎症が続いて多少色素沈着おこしている可能性もあるかもしれませんが、痛むということはまだニキビの炎症が治まっていないことになると思うので、皮膚科で薬を貰って炎症を抑えるのが先だと思います!
あとはサプリメントでビタミンB2・B6・Cで色素沈着を防ぎましょう!

あまりにも酷い時はコンシーラーで隠すのもいいと思いますが、あまりおすすめできません。

私も同じような状態になりますが、薬で炎症抑えてビタミンをとれば1ヶ月しないうちに毎回綺麗になりましたよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる