ここから本文です

金田正一さんがロッテの監督で1期、2期時代からよく審判と揉め事を起こしていた...

rai********さん

2010/10/3112:20:31

金田正一さんがロッテの監督で1期、2期時代からよく審判と揉め事を起こしていたんですが金田さんが無茶な暴行をするのでそれで監督を解任されたのでしょうか? まぁ1974年にロッテが日本一獲得してますからね☆

補足有難うございます!金田正一さんは400勝利を治めロッテの監督としては日本一に輝いて来られた人とは大変素晴らしいです!でもあらかじめ暴力を振るったりするのは酷すぎる一歩だと思います。金田さん張本さんと言う名プレーヤーはとても存在する実力的です!

閲覧数:
437
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/10/3112:39:18

1990年6月23日の西武戦で園川投手のボークの判定に対して金田監督が高木球審に猛抗議しパンチやキックを浴びせ退場。更に審判団に対してボールとグラブを投げつける暴挙まで働き、これに対してパシフィックリーグでは金田監督に対して30日間の出場停止と100万円の罰金の処分を言い渡しました。
それよりも90年は5位、91年は6位と成績が全く振るいませんでした。解任されても辞任してもしょうがないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる